調査には邪魔な装備!? | 岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査・慰謝料請求・離婚問題の専門家 野田知宏です。
調査部門と法務の部門があり、証拠収集から慰謝料請求・離婚関連の業務まで対応できます。
また、気さくな現役探偵兼行政書士ですのでどうぞ気軽に絡んで下さい!!

浮気調査の専門家・野田知宏の本音ブログをご覧いただきありがとうございます。

役に立つことから、全く役に立たないおバカな記事まで色々と書いています。

しかし!浮気調査なら岐阜県でどこにも負けません!!

どうぞよろしくお願い致します。

 

◆◆◆法務's(ほーむず)グループ◆◆◆

 

◇探偵法務's(たんていほーむず) http://ho-muzu.com/ (全国の浮気調査)

 

◇SPY探偵事務所 http://spytantei.com/ (岐阜県及びその近郊の浮気調査)

 

◇行政書士TOMO法務事務所 http://tomo-legal.com/ (慰謝料請求・離婚)

 

◇ラジオ番組「探偵!ナイトスピーク」https://ho-muzu.com/radio/(野田がパーソナリティーを務めています)

 

※姉妹店募集

・愛知県(名古屋市内以外)・岐阜県北部・三重県北部・滋賀県・福井県・で法務's(ほーむず)の姉妹店として探偵業を営みたい行政書士の方はお気軽にご連絡下さい。※やみくもにグループを大きくするつもりはなく、堅実に運営していきたいので、士業限定(ご紹介除く)です。

 

===================================

 

今日は、調査に使用するクルマに不要、というか邪魔な装備について書いてみました。

 

僕が、クルマ関連の記事を書くときはたいがいストレスが溜まっているときです。

 

え?何故かって??

 

人気?の探偵社にも色々と苦労はあるですよ。。。

 

さて、気を取り直してジャジャーン!

 

ワースト3の発表です。

 

 

ワースト3位:スライドドアが閉まるときのあの音

 

ミニバンなんかの、ピーッ、ピーピーピーピーピーというあの音です。

 

いちいちドアを閉めるたびに、こんな音がしていたら目立ってしかたありません。

 

手動で閉めるしかありませんね。

 

ていうか、あの音、すごく気持ち悪いというか、嫌な音だと思いませんか?

 

工場なんかで電話の着信を知らせるようなベル(甲音量ベル)や、目覚まし時計なんかと同じで、心地よい音では警告音にならないので、わざと人間が不快に感じる音にしてあるみたいです。

 

え?思わない??あんた人間じゃないかも知れませんよ(笑)←m(_ _)m

 

もっとも、弊社の調査号にスライドドアのクルマはありませんから、今のところ気持ち悪くはならないです。

 

 

 

ワースト2位:シーケンシャルウインカー

 

いわゆる流れるウインカーです。

 

個人的には、小っ恥ずかしいというか、ダサイいので嫌いです。←m(_ _)m

 

弊社調査号には付いていないので良いですが、調査号は目立つの厳禁なので、無駄に目立つこの装備はあってはならんと思います。

 

 

 

ワースト1位:アイドリングストップ

 

尾行においては最悪、最凶の装備です。

 

尾行では、一瞬の出遅れが命取りですからね。

 

ていうか、あのタイムラグは個人的にもイラッときます。

 

残念ながら弊社の調査号には付いている車両があります。

 

毎回、エンジンかけたたら瞬殺OFFです!

 

面倒なので、アイドリングストップを永久OFFにする装備を付けようかと・・・。

 

 

う~ん、次期調査号はにはどんなクルマが良いのだろう!?

 

大変お粗末様でしたm(_ _)m