頻繁に?それとも長期間?? | 岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査・慰謝料請求・離婚問題の専門家 野田知宏です。
調査部門と法務の部門があり、証拠収集から慰謝料請求・離婚関連の業務まで対応できます。
また、気さくな現役探偵兼行政書士ですのでどうぞ気軽に絡んで下さい!!

浮気調査の専門家・野田知宏の本音ブログをご覧いただき有難うございます。

役に立つことから、全く役に立たないおバカな記事まで色々と書いています。

しかし!浮気調査なら岐阜県でどこにも負けません!!

どうぞよろしくお願い致します。

 

◆◆◆法務's(ほーむず)グループ◆◆◆

 

◇探偵法務's(たんていほーむず) http://ho-muzu.com/ (株式会社法務'sの総合調査部門)

 

◇SPY探偵事務所 http://spytantei.com/ (株式会社法務'sの浮気調査部門)

 

◇行政書士TOMO法務事務所 http://tomo-legal.com/ (慰謝料請求・離婚関連などの法務部門)

 

◇ラジオ番組「探偵!ナイトスピーク」https://ho-muzu.com/radio/(野田がパーソナリティーを務めています)

 

※姉妹店募集

・愛知県(名古屋市内以外)・岐阜県北部・三重県北部・滋賀県・福井県・で法務's(ほーむず)の姉妹店として探偵業を営みたい行政書士の方はお気軽にご連絡下さい。※やみくもにグループを大きくするつもりはなく、堅実に運営していきたいので、士業限定(ご紹介除く)です。

 

※協力会社募集

弊社では、現在、浮気調査のお申込み件数に対して、調査員の数が不足気味です。

そこで、浮気調査を手伝って頂ける協力会社を募集しています。法人、個人事業は問いません。

適切な行動調査と機材があり、お客様のことを第一に考え、真面目に調査をして頂ける探偵さんなら、男女問わず大歓迎です。

 

==================================

 

「連続して調査を行い、頻繁に浮気(不貞行為)をしていた証拠を撮ったほうが良いのですかか?それとも、調査と調査の間を空けて、不倫が長期間に及んでいた証拠を撮ったほうがいいのですか?」

 

浮気調査のお客様からよく頂くご質問です。

 

 

あくまで、調査(証拠を撮る)という観点からすると、特別な事情がなければ、すぐに調査をするのがセオリーです。

 

つまり、浮気夫(妻)が、頻繁に不貞行為を行っているようなら、連続して調査を行い、なるべく早く証拠の収集を完了してほうが良いということです。

 

 

その理由は以下の通りです。

 

・会わなくなってしまった(別れた)ら、証拠を撮るのが不可能。

 

・不倫カップルも普通のカップルと同じで、だんだん密会の頻度が減るケースが多く、そうなると証拠を撮るチャンスが減る。チャンスが減るということは、調査日時(狙う日)の決定が容易でなくなったり、空振り(調査をした日がシロ)のリスクが高くなる。

 

・浮気相手にのめりこんでしまって家を出て行ったり、妊娠したりするなど状況が変わるリスクがある

 

この様な理由から「調査」という目線で見ると、なるべく早く証拠を押さえて、また、早く慰謝料請求などのアクションを起こせる準備をした方が良いということになります。

 

 

しかし、慰謝料の金額など、法的な目線?からするとちょっと異なった見解になるかも知れません。

 

なぜなら、一般的に、不倫の期間が短期だった場合より、長期に及んでいたのほうが、裁判上、慰謝料の金額が高くなるからです。

 

 

ですから、慰謝料という観点からしたら、不倫が長期に及んでいたなら、それを証明することも重要だということです。

 


これを調査という観点と合わせると、すぐに調査をして十分な証拠(2~3回)を押さえたうえで、更に間を空けてから調査を行い、長期の証拠も撮っておくのが理想と言えます。

 

 

もっとも、探偵が撮ったものだけが証拠ではありませんから、LINEやメールなどで、すっと前から不倫関係にあったことが証明できそうなら、最低限の調査を行いLINEやメールなどの情報と合わせて、不倫が長期間に及んでいたことを証明することが可能です。

※間違っても自分(友人等含む)で調査をしないで下さい。失敗する可能性が高く、失敗するとその後から証拠を撮るのは困難です。

※LINEやメールだけでは証拠として不十分なことが大半ですので、それらだけで行動を起こす前に弁護士などの専門家にご相談ください。

 

 

実は、私がパーソナリティーを務めているラジオ番組

 

「探偵!ナイトスピーク」

 

の質問コーナーに、リスナーさんから同じようなご質問を頂いております。

 

本日7/8夜9時放送で、弁護士の先生に詳しく回答をして頂きますので、絶対によかったら聴いて下さい!

 

名古屋MID FM76.1ですが、遠方の方でもスマホに以下のソフトをDLすれば聞いて頂けます!

http://listenradio.jp/about

 

岐阜の「FMわっち」でも12日(金)14時から放送されます!

 

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m