「iPhoneを探す」は役に立つ!? | 岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査・慰謝料請求・離婚問題の専門家 野田知宏です。
調査部門と法務の部門があり、証拠収集から慰謝料請求・離婚関連の業務まで対応できます。
また、気さくな現役探偵兼行政書士ですのでどうぞ気軽に絡んで下さい!!


テーマ:

浮気調査の専門家・野田知宏の本音ブログをご覧いただきありがとうございます。

役に立つことから、全く役に立たないおバカな記事まで色々と書いています。

しかし!浮気調査なら岐阜県でどこにも負かません!!

どうぞよろしくお願い致します。

 

◆◆◆法務's(ほーむず)グループ◆◆◆

 

◇探偵法務's(たんていほーむず) http://ho-muzu.com/ (全国の浮気調査)

 

◇SPY探偵事務所 http://spytantei.com/ (岐阜県及びその近郊の浮気調査)

 

◇行政書士TOMO法務事務所 http://tomo-legal.com/ (慰謝料請求・離婚)

 

◇ラジオ番組「探偵!ナイトスピーク」https://ho-muzu.com/radio/(野田がパーソナリティーを務めています)

 

※姉妹店募集

・愛知県(名古屋市内以外)・岐阜県北部・三重県北部・滋賀県・福井県・で法務's(ほーむず)の姉妹店として探偵業を営みたい行政書士の方はお気軽にご連絡下さい。※手広くやるつもりはなく、堅実に運営していきたいので、行政書士限定です。

 

===================================

 

最近ちょくちくあるのが、浮気調査のお客様(相談者様含む)が、「iPhoneを探す」という携帯アプリ(以下それに類するものを含む)を使っていて、浮気夫(妻)の位置情報を把握できるというケースです。

 

※iPhoneを探す:GPSを使って位置情報がわかるアプリ。

 

つまり、浮気夫(妻)の了承を得て、「iPhoneを探す」を使って浮気夫(妻)の位置情報(正確にはそのiPhoneの位置情報)を把握できるようにしてあるのです。

 

 

ところがこの「iPhoneを探す」、浮気夫(妻)の了承を得て使用している場合、浮気調査においては邪魔(マイナス)になることの方が多いです。

 

 

ちなみに、倫理的、法律的な問題はさておき、内緒で監視しているならまぁまぁ役に立ちます(笑)

 

※他人(自分以外)のスマホに勝手にアプリをインストールして位置情報を監視するのは違法になる可能性があります。

 

 

了承を得て使用している場合い役に立たない理由は以下の通り

 

1.スマホの位置情報を監視されているの前提で行動する

会社やマイカーなどに置いて行動しているケースが目立ちました。

 

2.尾行などをされているのを警戒する

位置情報を監視されているのが前提なのでとても警戒します。

スマホをどこかに置いて行動しているときも何かされているのではないか?

と警戒しています。

 

3.だいたいの位置情報はわかるが、実際は探せない

そもそもぴポイントでここ!と分かるわけではなく、だいたいの範囲です。特に建物の中にいる場合、数百m単位で誤差が出ます。ですから、例えば、位置情報が、名古屋の錦3丁目付近(飲み屋街)という情報が出ていても、探すのは困難です。

最初から行き先が分かっていれば探せるかもしれませんが、行き先を告げて、そこにスマホを置いて(預けて)・・・と、反対に利用されるケースもあります。

 

4.浮気抑止目的で使用していても、やるやつは何とかしてでもやる

浮気は病気みたいなものなのでしょうか?やるやつはスマホにアプリを仕込まれていることが分かっていても何とかしてやろうとしますから、完全な抑止にはなりません。

 

5.そもそも警戒している

浮気夫(妻)の了承を得て、「iPhoneを探す」を使用しているということは、そこに行きつくまでに、浮気の問題が勃発したからそうなったわけで・・・浮気夫(妻)その時点でそもそも警戒しています。

 

 

この様に、浮気夫(妻)に了承を得て「iPhoneを探す」を入れているとしたら浮気調査はとてもやりにくい状態になっています。

 

配偶者の浮気に気付いたら、とにかく何をするにも、こっそりと行動することが大切です!

 

 

注:こっそり「iPhoneを探す」を仕込め!ということではありません。仕込む場合は100%自己責任にてお願いします(^o^)/

 

お粗末様でしたm(_ _)m

 

岐阜市・浮気調査・慰謝料請求の専門家・野田知宏さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります