業界では常識・②弁護士推薦の探偵社がボッタクリ!? | 岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査・慰謝料請求・離婚問題の専門家 野田知宏です。
調査部門と法務の部門があり、証拠収集から慰謝料請求・離婚関連の業務まで対応できます。
また、気さくな現役探偵兼行政書士ですのでどうぞ気軽に絡んで下さい!!


テーマ:

浮気調査の専門家・野田知宏の本音ブログをご覧いただきありがとうございます。

役に立つことから、全く役に立たないおバカな記事まで色々と書いています。

しかし!浮気調査なら岐阜県でどこにも負かません!!

どうぞよろしくお願い致します。

 

◆◆◆法務's(ほーむず)グループ◆◆◆

 

◇探偵法務's(たんていほーむず) http://ho-muzu.com/ (全国の浮気調査)

 

◇SPY探偵事務所 http://spytantei.com/ (岐阜県及びその近郊の浮気調査)

 

◇行政書士TOMO法務事務所 http://tomo-legal.com/ (慰謝料請求・離婚)

 

◇ラジオ番組「探偵!ナイトスピーク」https://ho-muzu.com/radio/(野田がパーソナリティーを務めています)

 

※姉妹店募集

・愛知県(名古屋市内以外)・岐阜県北部・三重県北部・滋賀県・福井県・で法務's(ほーむず)の姉妹店として探偵業を営みたい行政書士の方はお気軽にご連絡下さい。※手広くやるつもりはなく、堅実に運営していきたいので、行政書士限定です。

 

===================================

 

今日はとてもビックリする事実をお伝えしなければなりません!

 

と言っても、探偵の業界にいる人ならみんな知っていることですが・・・

 

 

■弁護士に紹介してもらった探偵社がボッタクリだった

 

私のところに慰謝料請求について問い合わせがあったお客様(以下「Aさん」と言います)のお話を例に挙げてご紹介致します。。

 

Aさんは、あるH社という ボッタクリ 高額で有名な探偵社で、夫の浮気調査をしてしまったそうです。

 

金額を聞くと、それはそれは恐ろしく高額でした。

 

どうしてそんなところに依頼したのか?相見積もりはとらなかったのか?とたずねてみると・・・

 

「弁護士から紹介された探偵なので、信用して他には相談しなかった。」

 

ということでした。

 

 

実は、この様な話は、何度も耳にしています。

 

普通は、弁護士の先生からの紹介となれば安心なはずです。

 

では、何故こなことが起こるのでしょうか?

 

 

 

■探偵社のホームページに掲載してある弁護士の推薦文はあてにならない

 

そして、ボッタクリH社のホームページを確認すると、弁護士顔写真と共に推薦文が掲載してありました。

 

ビックリ仰天です!

 

もし、僕が弁護士なら、ボッタクリ探偵社のホームページに顔写真や推薦文を載せるなんて絶対にありえませんし、そこを紹介することなんて死んでもしません。

 

もしかしたら、陰でよっぽど多額の紹介料でも貰っているのか、それとも、毎月高額な顧問料をもらっっているのか・・・

 

あるいは、最近は増え食えない弁護士も多いと聞きますが、それでやむなくなのか・・・

 

 

ということは・・・・

 

もしかしたら、ホームページに弁護士の推薦文が掲載される業者は、逆に疑ってかかったほうが良いかも知れません!

 

弊社も多くの弁護士からご紹介を頂きますが、当然ですがご紹介料等は一切発生しません!

 

発生する?のはお互いの信頼関係だけです。

 

たまには、飲みに行きますが・・・(笑)

 

上にも書きましたが、本来、弁護士からの紹介というだけで安心なはずです。

 

そして、弁護士資格というのは、それだけで絶大な信用に値する、そういう資格ければならないと思います。

 

 

もちろん、上に挙げた例は、ほんの一部の心無い人によるものだと思いますが・・・。

 

余談ですが、一部の心無い人によって、イメージダウンしてしまっては、大半の普通にやっている弁護士はたまったものではありません。まぁ、探偵の業界でもどの業界でも同じ様なことはありますが・・・。

 

 

 

■やはり見極めるには相見積もり

 

こんなことを書くと、これから調査を依頼しようとしている方は戸惑ってしまうかもしれませんし、浮気調査なんて一生に何度もするものではないので、一般の方が、見積もりを見ても、それが高いの妥当なのか見極めるのは困難です。

 

であれば、必ず何社か相見積もりをとって比べることが大切だと思います。

 

 

証拠は撮れた!しかし、慰謝料より調査費用が高くなってしまった・・・では、洒落になりませんからね・・・。

 

くれぐれも探偵社は慎重に選びましょう!

 

ご参考までに・・・。

 

 

 

 

岐阜市・浮気調査の専門家・野田知宏さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります