業界では常識・①●●サイトは詐欺!? | 岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査・慰謝料請求・離婚問題の専門家 野田知宏です。
調査部門と法務の部門があり、証拠収集から慰謝料請求・離婚関連の業務まで対応できます。
また、気さくな現役探偵兼行政書士ですのでどうぞ気軽に絡んで下さい!!


テーマ:

浮気調査の専門家・野田知宏の本音ブログをご覧いただきありがとうございます。

役に立つことから、全く役に立たないおバカな記事まで色々と書いています。

しかし!浮気調査なら岐阜県でどこにも負かません!!

どうぞよろしくお願い致します。

 

◆◆◆法務's(ほーむず)グループ◆◆◆

 

◇探偵法務's(たんていほーむず) http://ho-muzu.com/ (全国の浮気調査)

 

◇SPY探偵事務所 http://spytantei.com/ (岐阜県及びその近郊の浮気調査)

 

◇行政書士TOMO法務事務所 http://tomo-legal.com/ (慰謝料請求・離婚)

 

◇ラジオ番組「探偵!ナイトスピーク」https://ho-muzu.com/radio/(野田がパーソナリティーを務めています)

 

※姉妹店募集

・愛知県(名古屋市内以外)・岐阜県北部・三重県北部・滋賀県・福井県・で法務's(ほーむず)の姉妹店として探偵業を営みたい行政書士の方はお気軽にご連絡下さい。※手広くやるつもりはなく、堅実に運営していきたいので、行政書士限定です。

 

===================================

 

業界では常識みたいなものなのですが、実は・・・

 

 

■「浮気」や「離婚」の「相談」サイトや「探偵ランキングサイト」の多くは、悪徳探偵社の「自作自演」だった!

 

探偵の業会にいる人なら誰でも知っている事実ですが、「相談」サイトや「ランキング」サイトの多くは、探偵社が作成・運営しています。

 

それだけなら問題ないのですが・・・

 

・相談サイトでは、運営している探偵社は、いかにも相談を生業(なりわい)としている業社のサイトの様に様に見せかけ、電話がかかってくると、紹介を装い上手に自社に相談する様、相談者さんを誘導します。

 

・ランキングサイトでは、運営している探偵社が、いかにもランキング専門のサイトを運営している業者であるかの様に装い、根拠も何もないでたらめのランキング、つまり、自社を勝手にNo1として作成しています。

 

 

 

問題なのは、それらのサイトにはを運営している探偵社の名前はどこにも出てきていないという点でで、つまり、相談を生業としている業者やランキングサイトを運営する専門業者を装い、それを知らずに相談してきた人に対して、優良な業者を紹介する様に見せかけて自社に誘導しているのです。

 

すなわち、これらのサイトを閲覧した人を意図的に欺いているのです。

 

平たく言うと詐欺みたいなものです。

 

しかも、これらを運営している業者の多くが「悪徳」や「ボッタクリ」で有名な業社なのです。

 

業界では有名なのな話ですが、H社とM社が、ワンツーしちゃっているランキングサイトなんてその典型例です(笑)

 

 

余談ですが、ランキングサイトや相談サイト等は、そこに掲載して欲しい業社から掲載料を頂いて利益を得るのが一般的な運営方法です。

 

ですから、そもそもがピンハネビジネスみたいなものなので、あまり褒められたビジネスモデルではないという一面もありますが、ここまでなら、まだビジネスと呼べる範囲でしょう。

 

もっとも、スイーツ店のランキングならともかく、浮気調査など秘匿性の高い案件を扱う業者のランキングを出すのは困難なので、いささか信憑性には疑問があますが・・・。

 

しかし、自作自演でお客様を騙すのはいけません。

 

では、悪徳探偵社のやっている「相談」や「ランキング」サイトに欺(あざむ)かれない様にするにはどうしたら良いのでしょうか?

 

 

 

■騙されないための対策は?

 

「相談」サイトに問い合わせて紹介された業者の言うことを鵜呑みにしないこと、そして、「ランキング」サイトの順位に惑わされないことです。

 

つまり、上記から誘導された業者以外の探偵社にも相見積もりをとるのが良いでしょう

 

実際に、弊社にお問い合わせを頂いたお客様の中には、弊社より何倍も高い代金を提示されていた方もたくさんいらっしゃいました。

 

少し手間がかあるかも知れませんが、後から「しまった」と後悔しないためにも、複数の探偵社から見積もりをとることをおすすめします。

 

ご参考までに・・・。

岐阜市・浮気調査の専門家・野田知宏さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります