遠方からの無料相談には注意!? | 岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査・慰謝料請求・離婚問題の専門家 野田知宏です。
調査部門と法務の部門があり、証拠収集から慰謝料請求・離婚関連の業務まで対応できます。
また、気さくな現役探偵兼行政書士ですのでどうぞ気軽に絡んで下さい!!


テーマ:

野田知宏の本音ブログをご覧いただきありがとうございます。

役に立つことから、全く役に立たないおバカな記事まで色々と書いています。

しかし!浮気調査なら岐阜県でどこにも負けないと自負しております!!

どうぞよろしくお願い致します。

 

◆◆◆法務's(ほーむず)グループ◆◆◆

 

◇探偵法務's(たんていほーむず) http://ho-muzu.com/ (全国の浮気調査)←名古屋にも営業所があります。

 

◇SPY探偵事務所 http://spytantei.com/ (岐阜県及びその近郊の浮気調査)

 

◇行政書士TOMO法務事務所 http://tomo-legal.com/ (慰謝料請求・離婚)

 

◇ラジオ番組「探偵!ナイトスピーク」https://ho-muzu.com/radio/(野田がパーソナリティーを務めています)

 

※姉妹店募集

・愛知県(名古屋市内以外)・三重県北部で法務's(ほーむず)の姉妹店として探偵業を営みたい行政書士の方はお気軽にご連絡下さい。

 

=====================================

 

【急募】

探偵(調査員)になりたい方を募集しています。(研修有り、未経験者歓迎。勤務地は東海地区)

興味のある方は、野田宛にお気軽にお電話下さい。

 

 

昨日行なわれた、行政書士会岐阜支部の会員交流会での出来事です。

 

会員交流会は、平たく言うと会員(行政書士)が集まる飲み会です(笑)

 

食べ放題&飲み放題なので、ここぞとばかり開始早々、野田は必死にひたすら飲み食いしていました(爆)

 

※注:写真は野田ではありません。無料素材です(笑)

 

すると、僕ががいるテーブルに、突然K先生がやってきて

 

「野田先生、ちょっと電話変わってもらっていいですか?」

 

と野田に携帯電話を手渡した。

 

電話の相手は、昼間、K先生先生のところに浮気の慰謝料請求について問い合わせをされた女性(以下「Aさん」と言う)で、内容は探偵社の料金についてでした。

 

電話にでてみると・・・

 

Aさんは、この日、ある東京の探偵社と岐阜で無料相談をする約束をしていたようで、その相談中にトイレに行き、そこから電話をされているそうです。

 

野田に相談したかった内容は「14時間60万円の金額で、今すぐ契約をするように迫られているが、その金額が妥当かどうか?」

 

という内容でした。

 

 

そこで野田は以下の内容を伝えました。

 

・弊社の標準的な浮気調査の金額が8時間で8万円、3回やっても24時間で24万円であること。

 

・すぐに契約する必要はないこと。

 

・弊社も含め、他社と相見積もりをとったり、対応等を比べたりしてから判断したほうがよいこと。

 

後日連絡をしたいとのことだったので、K先生に連絡して頂ければよい旨を伝えました。

 

 

どうやら、K先生は、昼間に電話でAさんとお話をされた際に、この日Aさんが探偵社と無料相談の約束をしていることを知り、予め野田のことを軽くお話してくれていた様です。

 

K先生の機転のおかげで、お客様は、とりあえず高額な契約を免れたわけです!

 

そして野田もタナボタ、ラッキーです!

 

※注:写真は野田ではありません。無料素材です(笑)

 

ところで、14時間60万円という浮気調査の料金は妥当なのでしょうか?

 

結論から申し上げると特別難易度の高いケースでなければ、かなり高額と言えます。

 

そもそも遠方から、新幹線(今回は東京)に乗ってやってくる探偵社の料金が安い(妥当)なわけがありません。

 

 

その理由は・・・

 

例えば、3回の無料相談のうち1回の割合で契約が決まったとしましょう。

 

往復の交通費がかかるのは勿論、無料相談にあたるスタッフの人件費家売り上げに対する経費も考慮しなければなりません。

 

また、わざわざ遠方からやってくるわけですから、そもそも、無料相談とは名ばかりで単なる営業です。

 

当然ですが、営業ですから、お越しになられるのは、相談員と言うの名のゴリゴリの営業社員です。

 

 

営業社員の人件費(給料)は探偵社に限らず、高額な部類に入ります。

 

ですから、無料相談にかかる、少なくとも半日分の時間(移動含む)や交通費等を考慮すると、経営者がアホでなければ、遠方の面談1回あたり、少なくとも5万円以上のお金がかかるという計算をしているはずです。

 

つまり、契約が決まらなかった2回分、少なくても10万円以上の経費は、決まった1回の契約に、重くのしかっかっているのです。

 

 

そして、契約後も遠方から調査に出向くことになりますから、その交通費や現場までの時間を考慮しなければなりません。

 

つまり、遠方から無料相談にやってくる業者の調査料金は、必然的に高くなってしまうのです。

 

 

遠方の業者がすべて悪いとは言いません。

 

しかし、浮気調査を依頼されるときは、少なくとも複数の業者に相談して、相見積もり(比較検討)をされることをおすすめします。

 

ご参考までに・・・。

 

岐阜市・浮気調査の専門家・野田知宏さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります