岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査・慰謝料請求・離婚問題の専門家 野田知宏です。
調査部門と法務の部門があり、証拠収集から慰謝料請求・離婚関連の業務まで対応できます。
また、気さくな現役探偵兼行政書士ですのでどうぞ気軽に絡んで下さい!!


テーマ:

現役探偵&頼れる?街の法律家行政書士!野田知宏の本音ブログをご覧いただきありがとうございます。

役に立つことから、全く役に立たないおバカな記事まで色々と書いています。

浮気調査なら岐阜県ではどこにも負けないと自負しております!

どうぞよろしくお願い致します。

 

◆◆◆法務's(ほーむず)グループ◆◆◆

 

◇探偵法務's(たんていほーむず) http://ho-muzu.com/ (全国の浮気調査)←名古屋にも営業所があります。

 

◇SPY探偵事務所 http://spytantei.com/ (岐阜県及びその近郊の浮気調査)

 

◇行政書士TOMO法務事務所 http://tomo-legal.com/ (慰謝料請求・離婚)

 

※姉妹店募集

・愛知県(名古屋市内以外)・三重県北部で法務's(ほーむず)の看板を使って探偵業を営みたい行政書士の方はお気軽にご連絡下さい。

 

=====================================

 

ある浮気調査の依頼者様(女性)以下(「M様」といいます)のお話です。

 

M様は、浮気の証拠が撮れたのを機に、子供を連れて家を出られ、ご実家に避難、現在は弁護士の先生に依頼して離婚に向けて動いておられます。

 

 

浮気夫は、かなりウザい性格らしく、電話やLINEでネチネチうっとおしい事を言ってくるので、弁護士の先生から「M様に直接連絡ををしない」様、内容証明を送ってもらったところおとなしくなった。

※そんなウザイ奴とどうして結婚したんだ!?というツッコミはご遠慮ください(笑)

 

内容証明郵送から1ヶ月以上、ウザい夫からは一切連絡がなかった。

 

ところが、最近になって1回だけ連絡があった

 

「ストーブはどこにしまってありますか?」

 

という連絡だった( ̄_ ̄ i)

 

 

M様は、

 

「唯一の連絡がストーブって・・・それより、子供のこととか心配じゃないんかねぇ?」

 

と呆れ気味で

 

「野田さん、ブログネタにしちゃってよ。」

 

と、ありがた~いお言葉を頂戴致しましたので、早速書かせて頂きました(^O^)/

 

注:写真は野田ではありません(笑)

 

で、ここで終わると何の役にもたたない「ただのおバカブログ」になってしまいますので、夫(妻)の浮気を理由に家を出る(別居を開始する)ときの注意点を2つ簡単に書いておきます。

※それでも十分おバカブログですが、一応「ただのおバカ」ではないつもりで書いています(笑)

 

①家を出る(別居を開始する)前に不貞行為の証拠を押さえておくこと

例えば、証拠が無いまま、勇み足で家を出てしまったとします。

こズルい浮気夫(妻)は「浮気なんてしていない。言い掛かりだ。」と嘘をつくでしょう。

そして「俺は何もしていないのに、お前が勝手に出ていったのだから、慰謝料は払わん。むしろお前が払え。」などと言い出し兼ねません。

こちらが離婚したくなくて、浮気夫(妻)が離婚したがっている場合はなおさらです。

浮気夫(妻)は、ここぞとばかりに「勝手に出ていったのだから、離婚だ。離婚原因を作ったのは、勝手に出ていったお前だ。」自分にとって都合の良いことばかり言ってくるでしょう。

そんな横暴が通るかどうかは別として、出ていく(別居する)前に証拠さえとっておけば、浮気夫(妻)の嘘は簡単に覆せるのです。

 

 

 

②お子さんは連れて出る

夫と妻で、幼い子の親権を争った場合、ほとんどのケースで妻が勝つそうです。

しかし、子供を置いて出て行ったしまった場合、話は別です。

裁判所は「現状」を重視するみたいで、現在一緒に生活をしている側を親権者とすることが多い様です。

つまり、親権が欲しい場合、置いて出て行ってはいけない、言い換えると子供を連れて出ていくことが必要なのです。

 

 

しかし、こういったことは非常に難しく複雑な問題で、1つとして同じ事案はありません。

 

必ず専門家に相談されることをおすすめ致します。

 

ご参考までに・・・。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岐阜市・浮気調査の専門家・野田知宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。