スマホで!? | 岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査・慰謝料請求・離婚問題の専門家 野田知宏です。
調査部門と法務の部門があり、証拠収集から慰謝料請求・離婚関連の業務まで対応できます。
また、気さくな現役探偵兼行政書士ですのでどうぞ気軽に絡んで下さい!!

岐阜市・浮気調査専門の探偵社&法務事務所 経営者 野田知宏の本音ブログをご覧いただきありがとうございます。

役に立つことから、全く役に立たないおバカな記事まで色々と書いています。

浮気調査なら岐阜県ではどこにも負けないと自負しております!

どうぞよろしくお願い致します。

 

◆◆◆法務's(ほーむず)グループ◆◆◆

 

探偵法務's(たんていほーむず) http://ho-muzu.com/ (全国の浮気調査)←名古屋と一宮にも営業所があります。

 

SPY探偵事務所 http://spytantei.com/ (岐阜県及びその近郊の浮気調査)

 

行政書士TOMO法務事務所 http://tomo-legal.com/ (慰謝料請求・離婚)

 

=====================================

 

また、自分で浮気調査をしてしまったという相談者さん(以下「Eさん」と言う)と野田との会話です。

 

Eさん:「自分で調査をしてみたけど、やっぱり全然無理でした。」

 

野田:「もしかして(GPSで)クルマ(ラブホ)までは行けたけど、撮影が無理だったでしょう?もしかしてピンボケ?それとも何も撮れなかったですか?」

 

Eさん:「何にも撮れませんでした・・・。」

 

野田:「もしかしてスマホで撮ろうとかしてませんよねぇ?」

 

Eさん:「そのもしかしてです。」

 

ビンゴ!

 

 

野田:「そりゃ、無理ですよぉ。僕らプロでも、カメラだけでも最低4、5台は用意していきますから。」

 

※浮気調査(行動調査)では、通常の撮影、遠距離からの撮影、長時間の撮影、隠し撮り、暗所での撮影など現場には最低4,5台のカメラを用意していきます。

 

本当は

 

「調査なめんなよ~っ( ̄へ  ̄ 凸」

 

とは言いたかったです(笑)

 

Eさん:「やっぱりスマホじゃダメですよね。」

 

野田:「いや、それだけじゃなくてぇ~。機材があっても多分無理だったと思いますよ。もしかして、スマホだから暗くて写らなかった?それとも、間に合わなかったとか?」

 

Eさん:「そうです。(対象者が)出て、焦って、撮影する間もなくすぐにクルマに乗って出て行ってしまい、尾行もできませんでした。間に合ったとしても暗かったので大して写らなかった思いますけど・・・。」

 

図星!

 

 

素人さんテッパン?の調査結果??でした(^▽^;)

 

仮に機材がすべて揃っていたとしても、素人さんが自分達で調査をして成功する確率はどうでしょう数%くらいですかねぇ?

 

もっとも、機材を買いそろえるなら弊社で調査をしたほうが安いですが・・・。

 

機材がしょぼいと、成功する確率は上記の半分にも満たないです。

 

 

そして、素人さんがひっかき回した後の調査は我々プロでも大変です。

 

例えるなら、ケーキを全く作ったことない人が途中まで作って失敗したから、「後は任せたから美味しいケーキを作って」と言っている様なものです。

 

真っ新な材料が残っていればまだ良いですが、いくらプロのケーキ職人でも、出来損ないのスポンジと生クリームを渡されたら、そこからまともなケーキは作れません!

 

浮気調査も同じです。

 

 

素人さんの後は、完全に駄目な状態にはなってなかったとしても、かなりやりにくくなっています。

 

たいていの場合、対象者の警戒が半端じゃないです。

 

だから、多少情報が得られていたとしても、そんな状態で、調査をするの真っ新な状態でするのではかかる労力や時間が桁違いです。

 

そしてそらが代金にも反映されます。

 

たかが数%の確立に掛けて、自分達で調査をして失敗し、高くつくくらいなら最初からプロに任せたほうが結局安上がりですよ。

 

 

ていうか、ぶっちゃけ言って良いなら・・・

 

素人がひっかきまわした後の調査は、調査員や僕の負担が半端じゃないし、同じ値段、いや、仮に割増し料金をくれたとしても、出来ればやりたくないですね。

 

お粗末様でしたm(_ _)m