原発事故の死者はいない!? | 野田 国義オフィシャルブログ Powered by Ameba
2013-06-21

原発事故の死者はいない!?

テーマ:ブログ

「ひと・暮らし・地方が原点。」、野田くによしです。


今日は6月21日。参院選の投票日は、7月21日とされていますので、あと1ヶ月になりました。これからも頑張ります。


さて、私は34才で八女市長になってから、市長を16年、衆議院議員を3年3ヶ月、務めてきました。この経験から得られたのは、「政治家の言葉は重い」という事実です。


自民党・高市政調会長の「原発事故による死者はいない」との発言、怒りと悲しみを感じました。福島県内では、震災関連で亡くなった人は、1400人を超えていると聞きます。あの事故から2年3ヶ月が経ちますが、いまだに多くの人が避難生活を送っているとのこと。認識が足りないのにもほどがあります。


与党の中枢がこうした発言をする、そのことに安倍政権の体質が表れていると思います。「暮らしを守る力になる」民主党とは、大きな違いではないでしょうか。


決戦まであとわずか。これからも引き続き、野田くによしを応援してください。


→日々の活動をお知りになりたい方は、

野田くによし Facebookページ  をクリック!

→プロフィールやこれまでの活動をお知りになりたい方は、

野田くによし オフィシャルサイト  をクリック!

_______________

「ひと・暮らし・地方が原点。」

野田くによし

野田 国義さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース