ご訪問ありがとうございます。のだっちです。照れ

万年英語は赤点だった学生が、
英語圏のオーストラリアでゆるく育児中

旦那様はオーストラリア人
女の子と男の子のママ

日本とはちょっと違った海外生活発信中

Twitterはコチラ ⇨ 
インスタグラムはコチラ ⇨ 


先日

オーストラリア旦那に

日本の文化でもある


お年玉の事を話ました。



旦那に

🧔🏼『過去最高に

 もらった金額は?』

と聞かれ。。。





実はわたし



小学校低学年で

人生の最高額をもらいました。



その額




約25万円ニヒヒ


OLの初任給より高い金額キメてる


お金がトランプに見えたのを

今でも覚えてます。



何故 

そんなにもらえたのかと言うと



当時 父親方の祖父母の家へ

年末年始に遊びに行ってました。


祖父母家は

田舎だった事もあり

大きな平屋で


大広間もあったので


農協?の忘年会会場として

使ってました。



小学校低学年だったわたしは


お料理を運ぶのを手伝ったり


チョロチョロ歩いたり


歌ったりニヤニヤ

踊ったりニヤニヤ




50人ぐらいの

お酒でいい気分になった

大人達が


『コッチおいでー』


と言ってきて


行ったらお年玉をくれるニヒヒ


気づけばその額

約25万円 (小銭もあった)


額が高額だったので


母親に全額渡しましたニヤニヤ

(タブン貯金した?)



 

ハート

 

沢山の方に読んで頂き有難うございます🙏






またコロナで旅行へ
行けなくなっちゃう前に週末プチ旅行


イベントバナー


 

 

 

お知らせ