DOIは観る機会がなく諦めていたのですが

動画がアップされていましたので

それを観た感想を簡単にざざっとまとめました。

 

 

今回は全員現役選手だったのでしょうか?

試合形式をとったショーになっていたようです。

 

見たものだけを順番に、勝手気まま、思いついたままに書いていきます。

 

マリニン。

表現に力を入れている事はよく伝わってきましたし

進歩もしていると思います。

ただ、インパクト的に昨季のSPの方がメリハリがあって分かりやすかったでしょうか。

シーズンが進むにつれて彼がこのプログラムに慣れて来ることを期待したいです。

でも

こういう曲は意外と難しいと言いますか

音楽に体が勝手に反応するタイプ向けのような気がするので

ジャッジの判断が気になるところではあります。

 

 

ゆまち。

技術面は流石の内容で、昨季からの勢いそのままという感じでした。

体の動きも表現しようとしている部分も悪くはないのですが

現時点では「サウンド オブ サイレンス」をこなしていない感じを受けました。

曲との間にまだ距離感を感じるとでも言いますか・・・

あくまでも「今は」です。

彼に対する期待度が高いので。てへぺろ

 

 

佳生くん。

噂のシェルブールの雨傘ですね。

感情を強く表現するタイプの佳生くんに、とても合っていると思います。

あとは・・・

これは私が個人的に思っていることですが

演技に落ち着きが欲しい所。

ジャンプだけでなく、色んな場面で「やり急ぎ」を感じます。

性格も絡む部分なので難しいとは思いますが

頑張って欲しいです。

(「シェルブールの雨傘」変更も検討とのことです)

 

駿くん。

ラベンダーですね!

曲も捉えられていて、凄くいい感じだと思います。

ジャンプ、スピンはこれからと言った感じでしょうか。

特にスピン!

表現力が上がってきているだけに、もうちょっとレベルアップを計れたらと思いました。

シーズンを追うごとに良くなって、全日本の頃には素敵なプロになっている予感がします。

 

 

ジュニアは

麻央ちゃん、衣装からイメージを変えてきた感じでした。

演技にも子供っぽさをあまり感じなくなりました。

 

恋奈ちゃんが「鐘」・・・

誰かとの比較ではなく、曲調そのものが、彼女にはまだ重すぎるように感じました。

色々とよく分からなかった・・・

 

 

皆さんの意気込みが強く感じられる演技になっていたと思います。

新プロを、シーズンに入ったばかりのこの時期に、狭いリンクでここまで出来る皆さん、素晴らしと思いました。


今季の演技の内容も結果も期待しています!

 

 

また、クワドさんのXには

主要選手の今季プログラムが紹介されていました。

 

 

これを見て驚いたのは、ローリーのプロが多い事多い事!!!

ローリーも大変だわ!