ペア フリーも白熱した試合になりました。

まずは結果を・・・

 

 

 

 

 

 

フリーは2位でしたが、りくりゅうとの接戦の末、見事優勝を飾りました。

今季はディアナの凄さ、その演技の迫力に圧倒されるシーズンでした。

本当におめでとうございます。

 

 

D SD: 「これは夢の実現です。 体調が悪く、少し気分が悪かったので、今日はチームに苦労を強いてしまったので、今夜は大変でした。 しかし、私たちはよく訓練されてきたので、最終的には問題になりませんでした。今日は観客の皆さんが私たちをプログラムの後半へと連れて行ってくれました。」

あらゆる分野で最年長の女子世界チャンピオンになった気分について:
まあ、40 は新しい 20 です。 😉
それは私にとって大きな誇りです。 スポーツだけでなく、人生の他の側面においても、他の人々がもっと長く活動し続けるようインスピレーションを得られることを願っています。

MD: 「プログラムが終わったとき、私は誇り以外の何ものでもありませんでした。 ディアナは病気で、今日のトレーニングセッションは困難でしたが、私たちは粘り強くやり遂げました。彼女は戦士です。 パフォーマンスの終わりに私が彼女に伝えたたった3つの言葉は、「やったね!!!」でした。

 

 

そして惜しくも銀メダルとなったりくりゅう。

怪我からの復帰間もない中、あれ程の素晴らしい演技をみせてくれたことに感動を覚えます。

 

 

 

素晴らしいスコアです!!キラキラ

 

木原選手の体調不良で表彰式&会見を欠席したと、ネットニュースで読みました。

過呼吸発作との事ですが、今は回復したと聞いています。

この試合に向けての急ピッチな仕上げは、過酷だったのかもしれません。

 

今はゆっくり休んで、また元気な笑顔を見せて欲しいです。

本当にお疲れさまでした。

銀メダル、おめでとうございます。

 

来季も期待しています!

日本のペア競技を、宜しくお願いします!

 

 

 

 

とても美しい演技でした。

ヨーロッパの選手の体の動きは本当に美しいです。

ジャンプに1本ミスがありましたが、それを含めた全てのジャンプが安定していて、姿勢も綺麗だったと思います。

 

今大会では、彼らだけではなくヨーロッパ勢の勢いを感じました。

オリンピックシーズンに向けて、しっかりと準備している事がうかがえます。

 

来季は、もっと熾烈な試合内容になってくるかもしれませんね!!

 

 

 

MFH:「とても素晴らしい気分だよ。 ニキータは世界で最高のパートナーです。 私たちチームとしては初めての世界選手権でメダルを獲得しました。 私たちはとても幸せです。

私たちはヨーロッパ人からいくつかの教訓を学びました。 ストレスがかなり減りました。 今回はメダルのことは考えていませんでしたが、それが来ました。 最初にスケートをしたことも今日は私たちにとってうまくいきました。」

 

 

見応えのあるペアの演技でした。