今季最も成長した・・・いや化けた選手と言えば、この選手に他ならないと思います。

佐藤駿くん!!

 

 

 

彼の変化は、その演技を観ただけではっきりと感じる事が出来ますが

それは素人目だけでなく、ジャッジの目からも大きく評価が変わったようです。

 

2022年の全日本フリーのプロトコル

 

2023年のフリーのプロトコル

 

注目したいのは

ステップシーケンス、コレオシーケンス

そしてPCSです。

 

ステップシーケンスは、まずレベル4が今季を通して安定して取れていますし、GEOも1点台にのせてきています!

コレオシーケンスもGOE0.71から1.43と、大きくのばしてきています!!

 

そして何と言ってもPCS!

全ての項目を8.5付近に揃え、トータル84.92点に!!

本当に素晴らしい成長、進化です。

 

 

今季は振付をシゼロンに依頼した駿くん。

これは大きな収穫をもたらしたようです。

上半身の動きはもちろん、エッジコントロールに及ぶ所まで指導を受けたと思われます。

これまでの演技は姿を変え

より滑らかに、より美しい演技になっています。

 

激しい国内競争を勝ち抜いていくためにも、必要な事だったと思います。

そして、この短期間でここまでの成長をみせた駿くんは、やっぱり凄い!!

これからも、大いに期待しています!

 

 

 

日本の男子シングルの未来を担う若者たちよ!!

その友情を大切しながら、お互いライバル心を熱く燃やし切磋琢磨して

盛り上げていって下さいね!!

 

 

そして駿くん! まずはこれだっ!!

 

 

今回のSPでは、かなり厳しい評価を受けてしまったけれど

それを糧に・・・

頑張れぇ~~~~~!