5月の無料イベント以来、2ヶ月ぶりのALSDEADでした。
こんなに見ていないと変わってるところも多いんだろうな~と思いつつ見ていましたが、バンドの音が大分固まってきたなという印象を受けました。

セットリストはおそらくマキさんか沁さんがあげてくれると思うので、それを参考にして下さい(笑)。曲は分かるんだけど、タイトル分からないのばっかだわ。
分かる限りでは、VORとF-99と脳内腐乱をやったね。F-99はライブでは初めて聴きました。
ALSDEADってこういう曲はライブだと微妙そう…なんて失礼な事を思っていましたが、実際はかなり良かったですよ。
この曲をライブで聴いて、初めて玲人さんのベース良いなぁと思いました。音色が曲の雰囲気に凄く合ってるなぁと。どっしりとした重めの音に、沁さんのキラキラとしたアルペジオが乗る様が何か良いなと思います。
Bメロ?からサビあたりもなかなか迫力があり、良かったです。3月~4月辺りの彼らでは、この雰囲気は出せなかったんじゃないかな。
そういえば、マキさんはちょっと歌い方を変えられたのかな?何となくだけど、前とはちょっと違うな~と感じさせられる部分があったので、ふとそう思いました。

沁さんは相変わらずステージングが格好良かったです。本当に絵になるギタリストだなーと改めて思いました。脳内腐乱のタッピング的なやつは良かった。今日は煽りになっていてギターソロが無かったのが残念だったな。
あ、脳内腐乱といえばサビの「言葉では説明出来ない~♪」って部分のバッキングのフレーズが凄く好きです。タラッタンタンタンスパーン!みたいなリズムのところなんですが、文字にすると凄く間抜けですね…。


久しぶりっていう事も有ってか、色々と進化しているっぽい所も垣間見れて楽しかったです。
バンドの音が纏まってきたって所がやっぱり大きいのかな。後は個人個人でもレベルアップしているように感じましたしね。
3マンも決まった事だし、夏のライブラッシュでさらに練られていく事を期待しています。
玲人さん&マキさん曰く、ALSDEADに夏休みは無いらしいからね(笑)。
新音源の詳細も気になります…。