娘と孫ちゃんが戻ってきて
賑やかになった我が家
オットーは外泊が減り
可愛い孫ちゃんと一緒に
アンパンマンやディズニーを鑑賞するのが日課

私はオットーが家にいる時間が増え
蕁麻疹が出ました


ストレス


そんな私だけど
ただ今入院中

指を手術して激痛と格闘中

指の手術は
おおごとの手術となり
傷も大きめ

まだお見せ出来る状況ではありません


とりあえず腱が切れかかってたり
ボロボロになってだったりで
小指の腱と人差し指の腱をつなげたり
リウマチで炎症してた部分が癒着してたりと
色々と問題だらけの右手
指だけの問題ではなくて
再手術もあると言うめんどくさい状況


手術も予定の3時間超えで
手術ばかりしてるので
あちこち傷だらけの体してます


そして
普段は個室に入るんだけど
今回は事情があって4人部屋の大部屋
しかし
1泊7700円
大部屋🟰無料
って言う時代は終わってます

入院も簡単にできない時代
病院も商売なんですね爆笑



そんな大部屋
私は名付けてしまった

ここは老人ホーム

良いよ別に
出来ることはしお手伝いするよ

カーテン閉めてくださいとか
看護師さん呼んで欲しいとか
しまいには
食事を下げろとか…

おばあちゃん①に頼まれます
おばあちゃん①は背骨を折ってるので
痛いと言って動けない

だから手伝う事が有れば手伝うけど
その都度マスクしないといけないから
少々めんどくさい

看護師さんはバタバタ忙しいし
呼んでもこない

病棟は戦場です


普段は個室だから
静かでのんびり過ごしてるけど
大部屋は大部屋で
騒がしい


愚痴ですよ


そして
オットーの勤務先で入院してるから
毎日のように病室にやってきます

ここで蕁麻疹が出たら
看護師さんにご迷惑をかけてしまいます

だから来ないでくれ…


明日から個室に移るんだけど
熟睡出来る環境に移れると思うと
すごく嬉しい
(おばあちゃん②はいびきが大きい)



最後に見た瀬戸内海

香川の皆さん

娘が大変お世話になりました


娘は香川には優しい人がたくさんいると言ってます

香川を離れるのは辛かったのでしょうね

高松空港から離陸した時泣いてました


リウマチになってしまった娘には
今も申し訳ない気持ちでいっぱいです
仕事を奪ってしまったと
罪悪感で心痛いです

これ以上悪化しない様に
オットーの様に私も遊びつつ
娘のフォローもしっかりしていくぞ!


おばあちゃん②のいびき
今日も全開ですプンプン
(睡眠不足です)