今日は曇だと思っていたけど
結果よく晴れて気温も高い


夫のハム体型がどうしても気になってしまい
散歩に誘いました

どうせ散歩するなら
楽しい方が良いじゃん

多摩動物公園に誘って
園内を散策しながら動物鑑賞

多摩動物園は
上野動物園の様に平ではありません

園内にバスが走るほど
規模が大きく坂道ばかりなので
運動不足を回避するには良い散歩道

夜勤明けの疲れきった体だけど
ちょっとだけ我慢してもらい
ウォーキングを兼ねて動物鑑賞に行ってきました


しかし
夫体力よりも
私の体力の方がスタミナ切れ
途中途中コーヒー休憩を入れながら
大回りコースを歩いてきました


さー

動物好きBBAの作品を見てやってください



キリン




おやすみ中のカンガルー

(日曜のお父さん)






コアラ

赤ちゃん抱っこしてるんだけど

わかる?




多摩動物公園にいたカラス




私を観察中のオラウータン♂




アムールトラさん



休み休み歩いて

目標は達成したけど


アップダウンのある道は

流石に疲れました


「今度は井の頭公園に行こう」

「あそこの動物園ならアップダウンがないよっ」


夫が言います



「そうだね」

「やきとり屋さんで飲んで帰ろう」


次の約束をしました




きょうの頑張った結果






結局なにが言いたいかというと

歩いてカロリー消費したけど

休憩した時に摂取した糖分が

今年一番の量でした


コーヒー2杯に砂糖とミルクを投入し

(普段はブラック派)

アイスクリームにワッフル


疲れ過ぎて甘い物取り過ぎから

カロリー消費はプラマイ0でした



夫のハム体型の改善と

私の気分転換の散歩のはずが

結果飲み食いが多過ぎて


夫も食べる

私も食べる


ハム体型から魚肉ソーセージまでの道のりが

遠くなりました


私の責任です…