健康診断 | 最悪の組み合わせ、パニック障害と不整脈との戦い

最悪の組み合わせ、パニック障害と不整脈との戦い

2013年はじめ、突然パニック障害を発症しました。
いろんなお医者さん、いろんな薬、いろんな療法を試して克服したと安心していましたが、2019年に何と再発!

毎年11月には1日人間ドックに行っていたが、あの健診の混雑の中に行くのはちょっとどうかと思い、ずっと躊躇していたら、いつもの病院は予約が取れず、来年になってしまった。とりあえず近くの小さな病院で、簡単な健診を受けてみることにした。結果をもらってみると、ここ最近の中では非常に良い数値。ほぼ異常がなく一安心。

 

白血球が少ない。下限より少し少ない値。もしかして感染症に対する抵抗力が弱いのか。でも昨年別の病院で検査したときは、上限の数値より少し多かったので様子をみましょうと言われたのを思い出した。まあこれは多くなったり少なくなったりするのだと思い、安心することにした。何かあると心気症の影響で不安になりがちだが、今回は安心することにした。早くコロナがなくなりますように。