マラケシュで過ごす9連休 | ラクダと旅する日常

ラクダと旅する日常

モロッコ、マラケシュからお届けするローカルな暮らし・子育て・仕事

ムハンマド生誕祭に合わせた学校の9連休。

遠出は出来ないし、基本家に居つつもマラケシュ内で何度か出かけました。

 

マラケシュ中心地にあるショッピングモール「メナラモール」

 

 

小学生に丁度良さそうなゲーセンがあります。

実家の街のゲーセンよりよほどハイテクでVRも充実しています。

午前中に行けばガラガラでほとんど貸し切り。

 

 

有名なナチュラルコスメブランド・ネクタロームも入っているので、私はアルガンやサボテンオイルをたっぷり買いました。

そして初めてメイソウへ。

 

 

メイソウと言えば無印とユニクロとダイソーを足して3で割った様と揶揄されているらしい中国雑貨チェーンですが、

近頃パリにも出店したとかNY株式市場に上場したとかで話題です。

実際に行ってみるとシンプルな無印とは全然違うし、ソニプラやハンズに近いと思いました。

箸付きのカラトリーセットとかマッサージ用品とかデカ過ぎない傘とか、在住者には嬉しい雑貨が結構ありました。

 

長かった9連休もそろそろ終わり。

今日は郊外の遊具付きレストランへ。

 

 

ブランコがずらっと並んだブランコレストラン…

それにしても、もう11月だというのに暑い!でも家にいることが多いので偶には日向ぼっこしないと…!

欧州は冬を前に深刻さが増していますが、モロッコは今までと特に変わらないのが実感です。

*カサブランカは感染が多くかなり前から都市封鎖しています。

 

 

モロッコ雑貨とモロッコインテリアAtelierFOUKARI

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ