6カ月以上待ってやっと手に入れた物 | ラクダと旅する日常

ラクダと旅する日常

モロッコ、マラケシュからお届けするローカルな暮らし・子育て・仕事

ロックダウンで外出禁止になる以前から欲しくて、外出禁止中は本当にあの時買えていたらなぁ…と思い、

その後も事あるごと入荷したか見に行ってた物…

フィットネスバイク!

何しろ昨年から中国ドラマ三昧の毎日なので見ながら自転車漕げば、

エンタメ見つつ中国語勉強し、運動にもなって一石三鳥!!

しかしながらコロナで世界的に需要が高まり、いつ行っても入荷無し。

モロッコまで回ってこないのね…と半ば諦めていましたが、

先日バトミントンの羽を買い足しにスポーツ店へ行くと、一台在庫がありました!

 

 

すぐに購入して早速毎日乗っていますが、今までほどんど歩かない生活だったので少し乗るだけですんごく疲れます。

ドラマ見ながらやるつもりが1回15分でくたびれて1話も続けられませんが、毎日少しずつ筋肉付けていこうと思います!

 

さて、新学期が始まりましたが、案の定出だしは混乱、

同じ街でも地区によって登校している学校、オンライン継続の学校様々です。

私もつい昨日まで別の学校に転校させるつもりで色々動いていたのですが…

結局学校との交渉により今までの所に落ち着き、子どもたちは今日初登校しました。

6か月ぶりに子どもが学校へ行った瞬間はすごい解放感でした(*^^*)

 

どこもかしこも今まで通りにはいかない、教育に関しては特に不満も沢山あるけど、

妥協でも少し良いもの、工夫を集めて生活を組み立てていきたい。

まぁ、このままコロナにさえならなければ、わりと楽しく暮らしております…

 

 

モロッコ雑貨とモロッコインテリアAtelierFOUKARI

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ