ゆるゆるモロッコ遊園地 | ラクダと旅する日常

ゆるゆるモロッコ遊園地

モロッコで遊園地と言えば、ノスタルジックな移動遊園地が各地を回っていますが、

マラケシュには数年前に出来た固定型遊園地があります。

 

未だ行っていなかったので最近子供たちを連れて行ってみました。

日本でも流行りのフォレストアドベンチャータイプの本格アスレチックがあります。

 

 

子供たちはできませんでしたが、大人向けのハーネスを使った本格コースもあって、

アスレチックは良くできていました。

 

 

それにしても連休だと言うのにお昼時でもなんだかガラガラ、、、。

アトラクションも人待ちでなかなか始まりません。

モロッコなのでやはり夕方以降から混むのでしょうか。

 

 

アトラクションは30個近くあって、ジェットコースターは無いけど結構ハードなものもありました。

しかし係員も操作室から出てこないし、日本みたいに一人一人ベルトのチェックするとか全くなし。

入口も開いたまま、いつ回り始めるかも分からないまま勝手に乗ったり降りたりする人がいて、

見てるこっちはやきもき、、!始まったら始まったで10分間ひたすら回りっぱなし、、;

酔いやすい長男には可哀想なアトラクションでした。。

 

日本にもよくある船で水路を回るタイプのアトラクションもありましたが、

入口でひたすら待たされ、何でこんなに時間がかかるのかと思ったら、

稼働してる船が一隻のみで、あとは故障中。

のろのろ一隻の船が一周するのを、そうとは知らず待たされ続ける図はモロッコならではでした!

 

 

船はしょぼいけど、水路に所々いる鳥は本物なのね。。。

 

【ゆるい遊園地情報】

場所:カサ方面マルジャン裏側。

入場料:70DH(フリーパス) アスレチック等別料金(20DH)が必要なアトラクションもあり。

 

 

モロッコ雑貨とモロッコインテリアAtelierFOUKARI
*モロッコインテリア&ファッション*

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ