「全国豊かな海づくり大会」

 

出席のため 昨日

 

天皇皇后両陛下が

 

24年ぶりに北海道をご訪問

 

釧路入りするってことで

 

わたくし東京から地元住民以上に

 

なぜだかワクワクソワソワ

 

9:30位からフライトレーダーで

 

羽田空港の飛行機をチェック

 

ANA2001便って!?

 

行き先が表示されないまま

 

飛び立って北上し始めたので確信

 

ズーッと追いかけて見てました

ヒマか!

 

 

福島上空あたりで

 

「KUH釧路」の表示になりました

 

 

白糠町庶路の上空を通過し

 

山側から旋回して着陸

 

両陛下は侍従を通じて
「今日は天気にも恵まれ、
北海道を訪れることができうれしく思います。
雌阿寒岳、雄阿寒岳などを眺め、
久しぶりに道東に来たことを実感しました
釧路湿原野生生物保護センターや、
道政の報告を伺い北海道が現在取り組んでいる政策に
理解を深めることができました。
子供たちからの説明を聞き、
それぞれの素晴らしい作品に感激しました
あすは第42回全国豊かな海づくり大会に
出席できることを楽しみしています。
多くの皆さんに温かく迎えてもらったことに
感謝しています」
 
このご感想みて やっぱり気づき
 
雌阿寒岳 雄阿寒岳 飛行機から
 
見れたんだなと…
 
素晴らしいお天気晴れ
 
釧路をご覧いただいて
 
なんだか嬉しくなりました
 
今日は厚岸へ行かれて
 
釧路空港から帰られます
 
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
暑いからごはん作るの面倒くさくて
 
夕方涼しくなってからの
 
やよい軒 
 
味噌かつ煮定食 870円(税込)
 

 

▼8月のあなたは

シルバーランクでした

 

いろいろSNSにあがった

 

今回の釧路の動画をみたのですが

 

なぜか沿道の車列のバスが

 

くしろバスとか

 

阿寒バスじゃなかったんだよね

 

色も揃ってない

 

黄色と紺色の観光バスでさぁ汗

 

バスマニア的目線でいうならば

 

あのくしろバスの鶴のカラーに

 

走ってもらいたかったなバス

 

きっと3連休でバス会社も

 

忙しかったのかな

 

 

今後 釧路行くって人がいれば

 

勝手に観光大使な私は

 

マジでお天気を祈り倒しますので

 

ぜひお知らせ下さいニコニコ