先月は認識甘く12時ちょっと前に集合してお店向かったら既にランチは締め切られてたあのケーニヒスクローネにリベンジしに行ってきたよナイフとフォーク


お店オープンは10時だけどランチスタートは11時


ほな集合は10時でええか?

ちょっと早過ぎない?

とか言いながらとりあえず10時ちょい過ぎでチロさんとノチコがほとんど同じ時間に三ノ宮駅に到着出来る電車があったのでそれ乗るってことにしてみて、特にどこかに立ち寄ることなく真っ直ぐお店にむかいまして、お店の前到着が10:17

既に30組くらいが並んでた滝汗


先頭の方はここのランチの為に一体何時に到着したのかしら?


1時間近く外で待たなきゃなのに扇風機持っていくの忘れたノチコ笑い泣き

お店の前が日陰で心地よい感じの風吹いてたからなんとかなったけど、無風で日向やったらノチコ『別のお店で食べないチーン』って早々にリタイア宣言してたかもです


お店の入り口に名前書いて…って風の紙が置かれてたわけではなかったのでただ行列に並ぶ…

これであってる?って心配になったけど、10:30店員さんが出てきて『先着50名様にお渡しするクローネの引換券お配りします』言うて先頭の人から順番に人数確認と引換券渡しを始めたので、並ぶだけで合ってるよーだウシシ


『暑い中お並びいただきありがとうございます』言うて塩タブレットくれたよOK

素敵な配慮ですキラキラ

クローネの引換券無事ゲット


ノチコ達の数組後ろで『クローネの券配布終了です』って言うてたので、もう一本遅い電車で来てたらランチはともかくクローネにはありつけなかったねー


11時ランチ客の入店スタート(オープンからしばらくはケーキセットのみの提供となります。ケーキセットでいいならランチの列に並ばず店内ご利用できますとかなんとかでランチ前にも店内に客いてる)


席は自由となっとるので席探しの時間も必要なのでしょうね〜

一気に入れるワケにはいかないから何組か入ったら入店ストップ

また数組入ったらストップを繰り返すので列の後ろの方になればなる程入店時間が遅くなる…


ノチコ達は真ん中よりちょい後ろって感じかな?

自分の後ろにどれだけの人が並んでたのか正確にはわからんのだけどね…


2階奥の席ゲット

最初に渡された席取りカードと荷物をテーブルに置いて財布だけ持って行く〜


2階の階段の上まで列出来てたびっくり

ちょっとずつ進むものの、ノチコ達より後から入ってきた人達がどんどん並ぶからレジまでの行列がすごいことになってましたよ

だいぶ見にくいけどランチセットの内容こんな感じ


最初にパンを選びます(5つまで選べる)

パン サラダ ドリンクは食べ放題飲み放題なので最初からパン5つ選ばなくてもいいのだけど、おかわりに来た時食べたいやつがもぅ無い…ってなったらショックだから…と限定ってやつを中心にキッチリ5つチョイス

メインは色々悩んだけど卵とモチが入ったビーフシチューにしたよ

サラダは自分で好きなの入れて

これもぅメインいらなくない?って量よねゲラゲラ


クローネは早めに食べてって言われたので一番最初に食べました


クリーム入れたてでサックサクルンルン

これが食べられるってだけでも早めに来て並ぶ価値アリかもだな

多分クローネ自体が一日50個って訳ではないので、どーしても食べたければ51人目以降でもお金を出せば食べられるはず…


タダ(?)だと思うから尚更美味しい的なニヤニヤ


メインは後から持ってきてくれるってことなのですが、メイン以外を持って席に戻れたのが11:35


食べ始めるまでかなり時間かかる件真顔


行く人はその辺覚悟して行くべし!


ちなみにメイン登場は11:50だったよショック

メインと一緒にデザートも持ってきてくれた


この二つなんか梅干しでも入ってそーなデザインの容器で出てきたんだけどゲラゲラ


もしかしてメインによってデザートって違うのかな?

ノチコ達のは白玉入り抹茶ゼリーみたいな和なデザートだったのに、途中ドリンクのおかわりしに席立った時チラ見したらプリンみたいなのを食べてる人がいっぱいおったガーン

ノチコもそっちがよかったのだが…


それとも前半と後半でデザートが違うのかな?

クローネ無しのかわりにちょっと美味しさアップのデザートにしときますね〜的な?


クローネ無しのかわりでプリンだったのならクローネの方がよかったので別にええのだがな…


チロさんと二人して『食べたい』の気持ちに忠実にパンを選んだもんやから、二人共5つのうち4つが甘いパンアセアセ


食事ってよりはオヤツだなこれ…アセアセ


おかわりの時は甘く無いの食べようねって話してたけど、おかわりなんてできやしないよイヒ


アラフォーのお腹にはこの量➕おかわりは無理でした真顔


パンそない大きくないしいけるかな〜とか思ったのだけどね…

5つも食べたら大きさなんて関係なかったよーだチーン


お腹限界に近かったのだけど2時頃ソフトクリームを引き換えにいってきた

この日のソフトクリームはバニラでした〜


この日は最後の10円玉両替任務も兼ねてましたので10円の棒金9本を持ち歩いかなきゃいけなかったので、ノチコ的にはランチの後はチラッとパン屋寄るくらいかな〜?なんて思ってたのだけど、チロさんが寄りたい所があるらしくお付き合いすることに


どーせ行くなら…とノチコも乗っかったので行き先がちょっと増えちゃったりしちゃったのだけど、チロさんが『いいよ〜』って言うてくれたので甘えます


機種変とキャリア乗り換えを考えてるチロさんと、いい加減wi-fi繋がなきゃなノチコ

両方の説明聞ける場所…ヤマダ電機(やったと思うねん)に寄ってみた


話だけでも…のつもりがなんか今機種変メチャお得なのねびっくり


今だけ期間限定なのか、キャリアによるのか、ヤマダ電機だけなのかは知らんのだが、iPhone15の機種変が最初の24ヶ月は機種代月々971円でいいんだってさ


ほんで2年たてば機種変できるので24ヶ月の支払い後速攻また機種変することでたった2万円ちょっとで最新機種が持てるキラキラ


え、それどーゆー仕組み?

機種代15万円とかって値段はそもそも何なの?

ってなるよねー


説明全部聞いてもまだ悩むチロさんに『やっちゃいなよ』と後押しした事でチロさん機種変決行!


電気屋さんだったからかな?

説明から手続き完了まですごく早かった気がする


今前もって家でパソコンにバックアップとっておいて…とかもいらないのね〜

便利ねー

それでもノチコ一人で出来る自信ないけどてへぺろ


チロさんが機種変をするかのシンキングタイム中に説明してくれたお兄さんにポケットwi-fiのオススメを聞いてみた


もちろん説明してくれたお兄さんの所のwi-fiの説明もちゃんと聞いたよ

でもここのキャリアではノチコが求めるギガ無制限で使えるポケットwi-fiの取り扱いがなかったのよ


無いなら他所のを聞いてもいいよねニヤリって事でノチコの希望を叶えてるお兄さんのオススメはUQだった


チロさんの機種変が終わった後ちょーどお隣がUQのカウンターだったので移動してポケットwi-fiの事聞く〜


相手してくれた若いお姉さん…説明下手だわ、よくわかってないのかスマホみたいな端末画面ずっと見ながら片手間に質問に答えるわで印象がよろしくないプンプン


どこでやっても月額とか変わらないだろからノチコのwi-fiの契約は見送ることに


UQのお店くらいノチコの家の近くにもあるもんねーだ煽り


電気屋の後はチロさんリクエストのユザワヤへ


結婚式で使うリングピローを作るか迷ってる…んだったか作る事決定してるんだったか忘れたが、そのリングピロー作りの材料のリサーチらしい


過去2回リングピロー作った経験のあるノチコのアドバイスといたしまして…


キット買った方が安上がりだし材料が無駄にならないぞグッ


ちょびっとでいいのに布も綿も売ってる単位で買ったらほとんどが残るのよネガティブ

裁縫好きで今後使う予定があるなら止めないけど、無駄になる分の方が多いのに高い件真顔ってのを熱く語っておきました


最後にパン屋に寄って貰ったのだけど、ノチコが『気になる〜』って思ってたパンをチロさんも買おうとしててさ

パンに限らずだけど結構好みが被る事多いのよね(好きな色とかは違うのだけどね)

なのでノチコが『ヨッシー(チロさんのお相手さん)の事好きになったらどーしよ』ってふざけて言うたら、まぁまぁ普通のトーンで『あげへんで』って返ってきたびっくり


略奪とかしませんけどゲラゲラ


マリッジブルー(になってるかは知らん)期間中の乙女には通じない冗談やったかしらねてへぺろ


そこまで本気で捉えてはないやろけどな(笑)


10円玉の棒金はケーニヒスクローネでチロさんにお渡し済なのに何故こんなに荷物が重いのか…


そうだ!チロ母が買ったの忘れてしまいっぱなしになってたGパンあげる〜ってくれたのを受け取ってたのだったにやり

Gパンって重いのだな〜


チロ母はノチコと同じサイズなのか?

一番にチロさんに声がかかって、チロさん試着の後チロさんサイズで無い事が発覚したらノチコに回ってくるので、チロ母の『買ったの忘れてた…』は1サイズではないらしい…


ってことは何年もかけて同じ失敗してるのだなゲラゲラ


ノチコ的にはイイやつがタダで手に入ってラッキーなのだけどなニヒヒ


物はいいやつらしいのでノチコ的にはウェルカムだけど…次買う時は気をつけなはれやおーっ!


はぁ〜もーすぐチロさんの結婚式

式には呼ばれてないのでご祝儀を次会った時に渡す予定なのだが…


祝儀袋に名前書くのが憂鬱だよえーん

百均でも筆耕サービスやってくれんやろかぶー


誰か代わりに書いてくれー