名古屋発HipHop | のっちのブログ

のっちのブログ

40歳を過ぎた中年男の日々の思いや出来事を徒然と・・・

ラップだとかヒップホップが出てきた頃、「日本人には絶対に似合わないし日本語では歌えない」ものだと思ってました。

初めて日本人の日本語のラップに感動したのがドラゴンアッシュ。彼らの登場で日本の音楽はずいぶん急激な変化を遂げる事が出来ました。

今は日本のヒップホップと言えば「AK-69」をはじめとして名古屋出身のアーティストたちがすごい。

このMr.OZのラップのかっこよさなんてまるでラップやヒップホップが生まれたのが名古屋なんじゃないのか?と思わせるほど。風貌も素晴らしい!