38年前からず~っとおばあちゃん | のっちのブログ

のっちのブログ

40歳を過ぎた中年男の日々の思いや出来事を徒然と・・・

今日公開の「わが母の記」でアルツハイマーに侵され徐々に壊れていく老婆を演じる樹木希林さん。


のっちのブログ

この人は1974年から放映された「寺内貫太郎一家」でもおばあちゃんを演じていた日本一の老け役女優さん。当時なんと31歳だったとか。


のっちのブログ

沢田研二のポスターに向かって「ジュリ~~!」って言うのが当時は小学生の間でも流行りました。


のっちのブログ

まだ私が9歳?10歳?の頃からずっとおばあちゃんを演じているんだもん。
まだ69歳だからあと30年くらい現役でおばあちゃんを演じて欲しいです^^


69歳の時↓


のっちのブログ
31歳の時↓
のっちのブログ

38年前のほうが老けてる(笑)