この顔に生まれたかった! | のっちのブログ

のっちのブログ

40歳を過ぎた中年男の日々の思いや出来事を徒然と・・・

世界のミフネこと三船敏郎!


木村拓哉や福山雅治もいいけど、男としてこんな顔に生まれてきたかった^^




そう言えば昔うちの店でアルバイトしていた中国人留学生のうち二人が、映画で見た三船敏郎に憧れて日本に来たと言ってました。世界で認められた男の中の男です^^






デビュー前、戦時中の三船敏郎

のっちのブログ









のっちのブログ


この鼻筋!


1920年4月1日生まれだから生きていればちょうど92歳!


今から90年前の日本にこんなかっこいい顔の男がいたなんて!

のっちのブログ




のっちのブログ




のっちのブログ


ハリウッドにもフランスにもこんないい男はいなかった。


最近は渡辺謙が活躍してるけどやっぱりミフネには敵いません。




のっちのブログ




のっちのブログ


竹之内豊よりハンサムだ^^




のっちのブログ




のっちのブログ







年をとってからの男くささもかっこよすぎる。




のっちのブログ




のっちのブログ




のっちのブログ




のっちのブログ




のっちのブログ




のっちのブログ


目がぎらぎらしていて野性味にあふれています。


あのマーロン・ブランドが偶然飛行機で一緒になった時にわざわざ三船の所まで挨拶に来たと言います。


こんなポーズがさまになるのも三船敏郎だけ!

のっちのブログ




のっちのブログ


鶴田浩二もかっこいいけど三船にはかなわない。




こんな表情も彼ならではです。

のっちのブログ




私も50年近く生きてきたけど、いまだにこの人よりかっこいい日本人をリアルでも映像でも見た事がありません。


憧れます。




映画史に残る対決シーン