塚本高史と竹内結子がすごくいい「なくもんか」 | のっちのブログ

のっちのブログ

40歳を過ぎた中年男の日々の思いや出来事を徒然と・・・

映画「なくもんか」を観てきました^^



テレビドラマでのクドカン作品は全く知りませんが、今までに観た「真夜中の野次さん喜多さん」「舞子Haaan!」「少年メリケンサック」などと較べると、ずいぶんソフトな(笑)笑いだったように感じました。

阿部サダヲと言うのは稀有な存在で、「役者が役を演じる」のではなく、「阿部サダヲに合わせて役柄を作る」「役が阿部サダヲになる」と言う表現がぴたりとはまります。
例えばシリーズものでは寅さん=渥美清、水戸黄門=東野英次郎のようなパターンはありましたが、どの役もすべて「阿部サダヲ」になると言うのはすごいですよね。テレビドラマではどうか知りませんが、テンションの低い役を演じる彼など見たくもないです(笑)


この作品で驚いたのは「竹内結子」と「塚本高史」の素晴らしさ!
この二人、こんなにうまかったんですね。
特に塚本高史に驚きました。どんな役でもこなせそうです。