水没地域 | のっちのブログ

のっちのブログ

40歳を過ぎた中年男の日々の思いや出来事を徒然と・・・

いつものビーチパーク。

お昼頃に行ったらまだ風が強くて体に当たる砂が滅茶苦茶痛くてすぐに引き上げたのですが、夕方頃にはいつもの風景に戻っていました。


のっちのブログ
でも、よーく見るとコートのあたりまで木やゴミだらけ。


のっちのブログ
夕方頃パークの館長に聞いたら、朝7時頃には波がボードウォークのところまで来て、ビーチバレーコートは水没していたとか。

高波が来た時にはボードウォークを超える波もあったそうです。


いつもは海岸からここまで100mはあるし確か海抜も4m?くらいあったはずなのに・・・

台風って恐ろしいです。


面白い地図がありました。

世界の海抜がひと目でわかる地図。


http://flood.firetree.net/


これで見たら、特に相模川近くの平塚~茅ヶ崎あたりは危ないですね。

地球温暖化が進み、将来海面が上昇した時には東京の下町同様、茅ヶ崎と平塚も水没しそうです。