THE・勘違い男 | のっちのブログ

のっちのブログ

40歳を過ぎた中年男の日々の思いや出来事を徒然と・・・

ついに逮捕されてしまった押尾学君。


以前知人に教えてもらった「押尾学語録」がすごかったです(笑)


http://members.at.infoseek.co.jp/karl_V/oshio.html


特別面白いのだけ抜粋します^^


「押尾学の「学」は、俺が何かを「学」ぶんじゃなくて、お前らが俺から「学」ぶってことなんだ」

すごいですね(笑)



「バイクは好きだね。っていうよりも、バイクが俺を求めてる」


「ロックとか、パンクじゃなくて、押尾学というジャンル」


「魂を見たい? 俺のすべてが魂だよ」


「俺より美しい男は見たことない。もちろん女も」


「挫折したこと? あるよ。このあふれる才能をどうやって全部活かそうかってね」


「そんなことありえねーけど、俺がゴミだとしたら、「燃えてるゴミ」だね」


「あしたのジョーは燃え尽きた。俺は燃え尽きない、太陽みたいに」


「人生に必要なものは3つある。愛と友情だ」

ふたつしかないじゃん!(笑)


「よく見る夢がある。俺自身がスターになった夢。正夢だけど」


「寂しくなったらいつでも呼んでくれ。行かないけど」


「ハートで勝負するなら、俺の生き方はロイヤルストレートフラッシュ」


「ぶっちゃけ、猛暑は俺のせいでしょ?」


「ライブに来いよ。誰が本当の微笑みの貴公子なのか、教えてやるよ」
「雪は無理だけど、お前の頭を真っ白にしてやるよ!」


「凡人、ボンボン、ぼんくら。「ぼん」のつく奴はみんなクソッタレだ。でも「あいぼん」は例外」


「花粉症じゃないって。みんなで俺の噂をしてるんだ」


「指で奏でるのは、ギターと女」


「北朝鮮には俺の唄が足りない」


「夏でもないのに、ポケットの中でsuicaを割っちまったよ」


「矢田亜矢子とも結婚したい」


この面白さは稀有な存在だっただけに少し残念です。