ハウリンウルフ | のっちのブログ

のっちのブログ

40歳を過ぎた中年男の日々の思いや出来事を徒然と・・・

私の中学・高校時代の親友に「鉄崎幹人」というやつがいます。


名古屋では「てつさま」の愛称で慕われている、自称自然をこよなく愛する、名古屋唯一のアウトドア自然派タレントです。



のっちのブログ


http://www5.ocn.ne.jp/~tetsu/



しばらく前から、彼は外来種問題に取り組んでいて、害のある外来種は食って減らして成仏させるというコンセプトのもと、

これまでにブラックバス、ブルーギル、アメリカザリガニ、カワヒバリガイ、ジャンボタニシ、アメリカナマズなどを片っ端から食ってきていました(笑)


その彼が最近食っちゃったのがミシシッピー・アカミミガメ、通称「アカミミ」!!


こんなもん食って大丈夫なんでしょうか?(笑)



のっちのブログ

のっちのブログ

結果のほうは以下に。


http://mikihito.hamazo.tv/e1886236.html



この挑戦、ぜひアメンバーゆうちょさんにもやってもらいたいものです

ゆうちょさんなら圧力鍋で、和風の味付けでいただくのかなぁ?

楽しみです^^