黒人は浮かないの? | のっちのブログ

のっちのブログ

40歳を過ぎた中年男の日々の思いや出来事を徒然と・・・

先週の土曜日からスイミングスクールに通い始めました^^

週に3回のトレーニングで今日が4回目!


私は5歳の時からスイミングスクールに通っていて、小学校の頃は水泳が得意だったのですが、今は全く泳げません。

まず、浮かない!!!周りの初心者コースのおばさまたちは、何にもしないでもぷかぷかと水死体のよう、いや、サーフボードのように浮いてるのに、私は足掻けば足掻くほど沈んでいく・・・

クロールのブレスなんざ顔が常に水中だから水をガブ飲みしています(笑)


おばさまたちから「黒人みたいね。筋肉は浮かないのよ」と言われました(笑)


のっちのブログ

そういえば、抜群の身体能力であらゆるスポーツ界で大活躍している黒人ですが、当然ながらウィンタースポーツの世界と、そして水泳界では過去にすごい選手って出てないですよね?



私が思うに天才、天賦の才と言うのは、天が与えてくれるのではなく、親やその親、先祖代々の血が、遺伝が与えてくれるものだと思っています。


同じアジア人でも、吸収のいいタンパク質が補給できる「肉を昔から食べてきた」韓国・中国人は草食だった日本人よりも身体能力が優れているし、縦に細長い飛脚文化の国、日本は遅筋細胞が発達してるから昔から長距離層に強く短距離に弱いんだろうと思います。


しかし、水泳インストラクターと言うのはスッピンでも魅力的ですね(笑)

すいすいと泳ぐ姿に憧れるからかなぁ^^