学校へ行くとまさかの校長先生が対応。

幼稚園でのことと、診断がおりてること

全部伝えると、

「この状況なら息子さんのことを考えたら

支援級のほうがいいかもしれませんね」とニコニコ

 

 

 

 

ただ!ADHDって診断だけでは入れない可能性があるとも。

???ってなってたら、どうやら市が決めるらしく

(これも調べてなさ過ぎて知らんかった)

学校側が決めるわけではないと汗

 

 

 

 

今から市に申込してからで、

その話が決定してから支援級行けるかいけないか決まるんだとびっくりマーク

 

 

 

 

しかもその申込み自分でやらなあかんのに、

まさかの校長先生がやってくれるという

申し訳なさ…笑

まじで感謝グラサン

 

 

 

 

入れないってなったらどうしよう…って考えてたら、

校長先生が校内を案内してくれることに花

 

 

 

 

1年の教室を案内してもらったんやけど、

ある教室で1人の机だけ違う向きで並んでて。

 

それは、その子が先生の近くでみんなと違う向きが

落ち着くから、とそうしてるってことを教えてくれました。

 

 

 

 

あ…ここの学校もそうやって配慮してくれるんやって、

思えて、もし支援級に入れなかったとしても、

学校生活は送れるのではないかってすごく安心しましたうさぎ

 

 

 

 

で、そっからは、校長先生が市に連絡してくれるってことで、

私はその連絡を待ってるだけ…笑

 

 

 

 

そしたら、翌日校長先生から電話。

申込みはしたけど足りない書類があるから、

今日送った返信用封筒に入れて送ってくださいと、

また神対応。

(そんなん持っていくし、自分でやるとと思ったけど、もうすでに送ってくださったあとでありがたく)

 

 

 

 

数日後市から電話があって、

長男と私と面談をすることになりました。