長男は何かプレッシャーがかかると…

 

 

 

 

嫌いなダンスの発表会の前が顕著やったけど、

急におもらしが増えた。

 

 

 

 

見た目は全然分からなくて、

幼稚園を嫌がることもなかったし、

どうもないように見えて、

おもらしという形ででた!

 

 

 

 

それが1回2回なら、たまたまかな?と

思ったりするけど、

何回か続くとよく考えたらやっぱり精神的にしんどいことが

あったんやな~って。

 

 

 

 

精神的なケアって難しいよね。

ダンスの練習は毎日あって。

休ませるわけにもいかないし。

 

それに、この時はまだインターの幼稚園で、

自己肯定感も下がってた時やった。

 

 

 

 

どうやってメンタルケアしたか覚えてないけど、

それから精神的にしんどい出来事があると、

大丈夫かな、とかすごくそわそわするようになった~!