タイトルから


不幸の連鎖の怖い本かなと…不安





でも…



読み終えたら


幸せな気分になる本でした☘️✨



しあわせは人から貰ったり


人から汚されたりするものではない

(プライベートに踏み混んであーでもないとか言ってくるひと)笑気づき


有名人のプライベートのネット情報も然りですよね滝汗


自分で作りあげたものを壊すのも


汚すのも


いつだって自分にしか


できないもの


全ては自分次第❗️




自論ですが


他者と比較したり


他者目線の(勝ち組 負け組とか言葉を使ったり)


相対的な幸福感は長くは続かない


でも自分で作りあげた


絶対的な幸福感は揺るがない



幸福感は言葉ではなく


表情に現れる気がします



読み終えると


そのような気持ちを


後押ししてくれました💞✨



ひととの繋がりて本当に大切だなぁて


幸せなひとは


自然と周りを幸せにしてるんですよね音譜