当宿のお風呂は家族風呂 皆さんくっついて入って | 「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

民宿かず子の主人 
村岡信之
アウトドア店員
カーディラー営業を経て
自営業である民宿の2代目店主となる

築45年の当宿は
改修 増築を繰り返して
今のこの形に至ってます


こまごまとした物も
お客様に気持ちよく
使ってもらうために
修理、交換はしております

その一つがこれ

脱衣場の床の上の水切りユニット
かれこれ15年は使ってるでしょうか
耐久性がなくなり
ちょっとの衝撃で割れてしまう

お客様が割れた部分で
怪我されては一大事
閑散期ゴールデンウィーク前の今
交換しました

四角のユニットを
パチパチと組み合わせていき
床の隅っこを柱の形に切ったり
床のサイズに合わせて切ったり
結構手間と時間がかかりましたが

左側のお風呂

右側のお風呂

無事に終了 


以前のものより
全体的に角がなく
足の裏にも気持ちの良い
感じがして

色目も壁と一緒で
落ち着く色目で
気に入りました

これで
ゴールデンウィーク
夏の海水浴のお客様にも
安全に入浴していただけます

ご存知のように
当宿は完全貸し切り
家族風呂でお入り頂いてます


ちっちゃな家族風呂が2ヶ所です
シャワーもそれぞれ2ヶ所
バスタブは大人2人が一緒に入って
ちょうどな感じです
幼稚園までのお子様でしたら
親御さんお子様2人が
入るのにはちょっと小さなバスタブです

ですから皆さんお子様とは
ぴったりくっついてお入りください
         「スキンシップの湯」

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました