カーディラーのお心遣いを真似させていただいてます | 「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

民宿かず子の主人 
村岡信之
アウトドア店員
カーディラー営業を経て
自営業である民宿の2代目店主となる

今期もカニプランのご案内も
あと2週間となりました

今年は当宿の前が駐車禁止となり
全車少し離れた場所への移動を
お願いすることになりました

私が運転するか、
お客様で運転していただくか
お聞きしてますが

私が運転していく場合は
お客様の大事なお車を預かるわけですので
細心の注意を払って運転してます

もう一つ注意してることは
車内を汚さないことです

しかしここは海岸線沿いです
村の中はどこもかしこも地面は砂地
靴の裏はいつも砂だらけです
雨の日は砂が泥になります

この砂や泥で車内を汚さないように
特にフロワーマットを汚さないように
綺麗なマットをひいて運転します

以前カーディラーで働いていた時
サービスの方がお客様の車に乗るとき
シートカバー マット ハンドルカバーを
つけて運転されてました

サービスの方々は
仕事上オイルまみれになります
その服その手でお客様の車を
直接触らないための心遣いでした
当宿もこのサービスを取り入れたのです

車の点検もしています
気になる異音やランプ
エンジンオイル交換時期など
目で見て耳で聞く私が知り得る事を
お知らせしています

お節介かもしれませんが
どうぞ大きな心で受け止めてください

これからもお車の移動に関しては
引き続きよろしくお願い致します

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました