秋の例大祭の残り香で一杯 | 「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

民宿かず子の主人 
村岡信之
アウトドア店員
カーディラー営業を経て
自営業である民宿の2代目店主となる

昨日もブログにかいたのですが
盛大で楽しいお祭りでした

祭りの中でちょっと書き留めておこうと
思った出会いがありました

ちょっと恥ずかしいんですが
私子供の頃から運動音痴で
走ることが大の苦手でしたし
この世の中で一番嫌いなことが
幼稚園から高校卒業まで
毎年あった運動会が大きらいでした

あの大勢のギャラリーの中を走るのは
苦痛の何物でもなかった

そりゃ万年ビリじゃあ
仕方ありませんし

私が入るリレーチームは
決まってビリかビリの方だったので
リレーがあったひにゃあ
みんなからの視線が
痛いのなんのって
逃げ出そうと思った事は
数知れず

だから走りの早い人達が
楽しそうにしてるのが
羨ましくて仕方なかった

小学校四年生の時
多分そんな私を見かねてか
おっさんが声をかけてきました
「わし毎晩走っとるしきゃ
     おみゃあも来いや」久美浜弁)

次の日からおっさんと走り出しました
自分も何とかしたい一心だったわけで
「腕をこう振って 足をこう上げて」と
指導を受けました

けれど成果は出ず
おっさんには悪かったんですが
フェードアウトしてしまいました

その後たまに声をかけて頂いたんですが
一緒に走ることもなくなりました

月日が流れ
おっさんが体調を悪くして
病院通いをしてると聞いていたんですが
数年前お亡くなりました

勝手なもんでお亡くなりになってから
子供の頃のことが思い出され
勝手に辞めて行った
子供のことなんか
忘れられてると思いますが
お礼の一言でも言っておけばと
悔やまれてなりませんでした

が今年の秋の例大祭でなんとおっさんの
ご子息にお会いすることができたんです
  
初めは全くわからなかったんですが
教えていただいてビックリ

すぐさまご挨拶させてもらって
「お父さんには子供の頃・・・」と
説明してお礼と私の非礼を
許して頂きました 

こんな嬉しい事はない‼️

今年ほど神社にお礼を言った
年はないでしょう

そして勝手なもんでまた来年も
いいことがありますようにと
しっかりお願いしました

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました