腰痛予防にPSUがお勧め

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腰痛の予防や改善の為に腹筋運動やストレッチをされていませんか?

筋骨隆々の方や新体操やフィギュアスケートをしている方も腰痛になりますので腰痛との関係はあまり無いようです。

「ジュニアアスリートへのコンディショニング理論と実践」のセミナーを動画で受講しました。

とても面白い内容だったのでシェアしますね。

今はオンラインで学べるとても良い時代です✨

腰痛予防にとてもお勧めのエクササイズがこちら・・・ポールシットアップ(PSU)です!!
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ストレッチポール(フォームローラー)の上に座り上体起こしを行います。

足幅を広さで難易度を調整します。

狭い方が難しくなりますよ。

PSUにより腹横筋の活性化と腰椎の屈曲可動性、適切なコントロールが促進されると考えられます音譜

注意点
①足が浮かないこと。

②現在痛みがある方、ヘルニア(髄核の後方脱出)の既往がある方は、骨盤後傾運動だけにするなど少しずつ進めること。

注意点に気を付けて、是非取り入れてみてくださいm(._.)m

りらくる新福店
TEL:086-265-1999
住所:岡山県岡山市南区新福2丁目2-1

若林 伸吉
指名料金:200円
入店日時:月曜19:30~26:30
火~金曜15:00~26:30
土・日・祝17:00~26:30