高野山 龍雲


週末に、亡き兄と腐れ縁の親友・ボーがWakky合宿所を訪ねて下さり、予祝の『還暦祝い』をさせて貰いました!


兄はボーと高校で知合い意気投合し、入学初日に一悶着あり、翌日から二人仲良く『無期謹慎』に・・・

その後、よきライバルとして、事ある毎に、互いの人生に共演する仲。

私の人生にも、今もよく出演してくれます。


今回のご縁を繋げてくれたのは、ブログでも何度か話している兄を慕って下さった産廃業者の社長から1ヶ月前に電話があり、

『会社の前で、ばったりボーさんに会ったよ。ボーさんが元気にしてるんかと言ってたよ』


社長の電話を切り、1年半振りボーに電話を入れると

『お前の兄がなくなり8年、最近、張り合いがなくおもろなくてな・・・』


誕生日を聞くと6月とのこと、三人で還暦祝いをしようと持ち掛け予祝に!


ボーには頭が上がりません。

兄が癌を患って余命宣告を受けてから、毎日病室を訪ねてくれました。

訳あり20年前に離れ離れになった兄の娘と二十歳の息子を他界する1ヶ月前に九州からの連れて来て下さり、20年ぶりの再会!

また、他界したのがお正月にも関わらず、直ぐに車を走らせ、九州から3人の子供達を連れて来てくれました。


虹🌈


今回の流れ、またボーと過ごした2日間、ボーを気遣う兄の計らいを観じて!


兄もボーも豪快な男で、曲がったことを嫌い、我が道を行く男。

久々にボーと酒を酌み交わしていると、ふと兄の姿も重なり。


ここ最近、人との繋がり、減り張りがはっきりしていて。

基本、皆さんとは繋がってますが、眼に観えない部分、魂の繋がりが濃い方とのご縁が、より一層優先されるように観じます。


二人の還暦祝いに携わって下さった方々、有り難く感謝です。


元気になったと笑顔で帰って行った二人!

いつも、我々家族をいつも気遣って下さる理解者であります。


あるがまま『今ここ』心穏やかに!


これからだ‼️