何度も鏡を見れるようになる
エラ張り解消専門家の岡田しのぶです。


プロフィールはこちら

サロンメニューはこちら

 

私も以前はエラが張っていました。

 

 

遺伝だから・・

と諦めていた10代、20代。

 

 

しかし、30代になり

気付けばエラは

20代の頃よりも

大きくなっていたの。

 

 

キュッと引きあがった

フェイスラインはもうそこにはなかった・・。

 

image

その時はすごくガッカリしたのを

今でも覚えてるよ。

 

 

 

そして、オシャレが大好きなのに

エラが目立たないよう

服を選んでいたりしていたの。

 

 

 

それから

「エラ張りを改善したい」

と行動しはじめたんだ。

 

 

YouTubeで探した

セルフケアも試した。

 

小顔サロンにも行った。

 

 

プロに教えてもらった

セルフケアも頑張った。

 

だからエラとも完全に

サヨナラできるんだ♡

image

 

そう思っていたけど

完全にはサヨナラできずにいたの・・・。

 

あなたは何でだと思うかな?

 

 

私は大事なことが

抜けていたんです。

 

 

 

それは

日常生活の見直しを

していなかったの。

 

 

エラを大きくしている原因に

気付いていながら直せなかった。

 

「無意識だから」

「直せない」

と言い訳ばかりして

逃げていたんだ...。

image

 

けど、そんな私を見捨てずに

プロの方はいつも

励ましてくれ、支えてくれました。

 

 

だから、一番の原因だった

 

 

✓食いしばり

✓ものの食べ方

をも直すことができたんです。

そして⁡、3ヶ月後には

完全にエラとサヨナラすることが

出来ました。

 

image

 

この経験から

日常生活を見直すのは

必要不可欠なことなんだと

気付いたんです。

 

 

もちろん

マッサージなどで

エラを小さくすることは

とても大事だよ。

 

 

 

けど、それと同じぐらいに

日常のくせを直すことは

大事なんです。

 

 

エラとサヨナラした私は

大好きなオシャレも

楽しめるようになり

 

 

今では明るい色の服にも

チャレンジできるようになったんだ♡

 

だから、もし

あなたがエラ張りで

悩んでいるなら

エラを大きくしている原因も

考えてみて下さい。

⁡そうすると

エラとも決別できて

オシャレだって楽しめちゃうよ♡

 

 

 

インスタはこちらから