何度も鏡を見れるようになる
エラ張り解消専門家の岡田しのぶです。


プロフィールはこちら

サロンメニューはこちら

 

奥歯だけでものを

食べていると

エラが張ってしまうんです。

 

 

エラ張りを改善したいと思ったら

食べ方も変えないと

 

せっかく頑張って

エラをなくしても

すぐに

エラは大きくなるんだ・・・。

 

image

 

あなたは普段、

食べ物を口に入れた時

最初にどこの歯を使って

噛んでる?

最初に奥歯に入れると

大体、ずっと奥歯で噛んで

飲み込むよね。

この食べ方は

エラと呼ばれる筋肉を

 

ずっと使っていて

かなり負担をけているの。

 

⁡それは

=エラが大きくなる食べ方

 

と、いうことなの。

 

image

例えば

小さな子供が

固くて大きいお肉を

食べようとする時

食べやすい様に

ハサミなどで

小さく切って

あげるんだけど

それと同じで

前歯にはハサミの

役割があってね。

 

最初に前歯で噛み砕くと

あごも使うから

 

エラと呼ばれる筋肉の

負担も軽くなるんだ。

image

確かに、

最初に前歯で噛み砕くのは

あごも疲れるし、

意識してないと

すぐ奥歯にものが

入っちゃうから

楽じゃないよね。

 

⁡私もエラが張っていた時は

食べ方を変えるのは

凄く大変だったよ。

 

あごは疲れるし、

食事中、会話に

集中できないからさ。

image

 

だから私は

前歯を使う習慣を

体に覚えさせたくて

 

 

⁡思い切って前歯だけで

食べていた

時期も少しあってね。

 

そうすることで、

奥歯だけを使わずに

食べる習慣になれて

 

エラも張らなくなったんだ。

image

まずはあなたも

どうやって食べてるかな〜?

 

と気付くことから

初めてみよう。

そこから、

色々試しながら

食べ方を変えて

奥歯だけでものを食べない

習慣を作っていけば

エラは大きくならないよ。

 

 

私の所では、

日常の習慣も

一緒に見直していくので

 

エラを改善し

その状態を

キープすることが

できているよ(^^)/

 

 

インスタはこちらから