食いしばりがあると

エラは張ってしまうんだよ


エラと呼ばれる咬筋は食いしばりで
簡単に育ってしまうのゲロー

 



それは、顎関節にもめっちゃ負担がかかる行為で、

酷い方だと顎関節症になっている方も

 



こうなると、エラ張りだけじゃなくて
顎がつらくない??



数年前から顎がガクガクしているけど
生活には支障ないって方がいたんだけど、

これ、今は支障ない

ってだけだからね。

のちのち確実に

✔️大きく口を開けられない
✔️顎が外れそうになる
✔️顎が痛い

って症状が出てくるんだよ〜



そうなる前に、食いしばりを無くそう滝汗

病院じゃなかなか改善されないし、

しんどいと思うよ??

 

 

 

こんな癖がある人は要注意だよ



✔️ストレスで奥歯をグッと食いしばる
✔️口を閉じている時に上下の歯がくっついてる



癖になってやってる事が
エラをどんどん大きくしてるから、
ひとまず意識してみてね♡


食いしばりがあると
必ずエラは張ってしまうからさっゲッソリ