今日、明日と休みの私です。
先日会社のお昼の時に、
私の先輩が辞めた話が出ました。

先輩nさん。
パート4年です。
部長さんとの個人面談で遊んでいるとか
散々言われて、腹が立って辞めました。

どうやら裏事情があったみたいです。
会社は建築屋。
監督が無理を言ってきます。
監督は私にも無理を言います。
残業したり、謝ったり。
急に仕事言われたり。

nさんは怒ったり、
やらなかったりしたそうです。
パートが社員に怒るのは
風紀が乱れると思ったみたいです。

nさんは30代。
私も若い頃はそんな感じでした。

今は働ける場所に感謝!
居場所を確保する努力を
しています。
私は50代だから。
謙虚にならないと、首になる。

そんなnさんは、
現在社員で働いています。
彼女にとっては良かったのだと思います。

そんなnさんと、夜飲んできますカクテル
楽しみです。