ダイニングテーブルの椅子が弱っていました。

ネジをしめても木材がダメで、ゆるゆるでした。


生前信ちゃんがいた時から、ダイニングテーブル替えたいねって話をしていました。


伸びるテーブルを探していましたが、

だいたい10万位していました。

見てるだけでした。


知り合いに連れていってもらいました。


約6万。

島忠でも、通信販売でも、

ニトリでも10万が

こちらの商品は6万。


見た目は安っぽく見えますし、

足が細い。

子供達も大きいし、

角が面取りしていなくても、

もう平気。


30センチ伸びるテーブル。

お好み焼きでも、すき焼きでも、狭くない。


2人勉強しても、いけます。

以前は少し兄弟喧嘩していました。


信ちゃんと買いにいったテーブルは処分です。

思い出の商品がなくなるけど、

多分、それが生きていく事だと思います。


新築の時から、一緒に過ごしたダイニングテーブル。

15年間ありがとう。





外におきっぱなしは雨で腐るけど、

バーベキュー出来るんじゃない?

客人来た時、お茶飲めるねー。


なーんてね!

明日処分してもらいます。