ブログもいろいろあるけどどれがいい? | YOUTUBE動画を投稿していこう!

YOUTUBE動画を投稿していこう!

YOUTUBE動画を投稿していくブログにすることにした。
気に入った動画があったら投稿するということです。

ネタは何でもOK
投資ネタ・パソコンネタと面白ネタを好む傾向あり。

ブログもいろいろな会社が提供しているサービスがある。

それぞれ特色があるわけだけれど、SEO的に強い所と弱い所がある。

アメブロはとても強いな。

しばらく何も書いていないかったのにかかわらず、一日50以上のアクセスがあるようだ。

逆に最近始めたところで、タイプパッドがあるけれど、

タイプパッドは極めて弱い。

何も書かなければ、ゼロアクセスになる。

この差は何だろう・・。

思うに、日本の会社が提供している国内専門みたいなブログサービスは比較的SEOに強いのかもしれない。

逆に、海外型のサービス、ブロガーとかワードプレス(サーバーインストール型を除く)やタイプパッドなどは弱いようだ。

アメブロの他に、はてなブログもとても強くて気に入っている。

ただ、ブログは自分が気に入るかどうかも重要な点だから、SEOだけで考えるのもどうかとは思う。

(ブログを)更新しやすいか。

それも重要なブログ選びの観点になるのかもしれない。