千里丘にある整骨院  ノブ鍼灸整骨院のブログ

当院では患者様を第一に考え、お客様の立場に立ち施術を行っていきます。
腰痛・膝痛をはじめ、スポーツによるケガや痛みも施術します。
その中で感じた事や嬉しかった事などの奮闘日記です。
よろしくお願い致します。


テーマ:
こんにちは❗土曜日担当の菊永です。


先日頚椎症の痛みとしびれを改善するセミナーに参加してきました。


頚椎症とは首の骨が何らかの変形をおこし、その変形した骨が腕に行く神経や脊髄を圧迫するために痺れや肩こりなど不快な症状がでている状態をいいます。


腕に行く神経が圧迫された状態が頚椎症性神経根症

脊髄が圧迫された状態を頚椎症性脊髄症といいます。


それぞれ症状が大きく違い、脊髄症は腕の痺れだけではなく手指の動かし辛さや足の麻痺などの重大な症状がでることもあります。



今回受けたセミナーは神経根症の治療がメインだったと思います。



講師の人から施術をされると傾けるのが難しかった首の動きが改善しました。



後に講師から方法を聞いて、ペアを組んだ人とできるまでみっちり練習などを繰り返しました。


なかなか面白いセミナーでした❗


次は膝関節疾患のセミナーがあるので是非とも参加したいですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。