LOUDNESS祭りってのに参加してきました。広島県福山市にて。
3つのコピバンとセッション大会。15:30から始まってザっと6時間。全然飽きずに座っておれました。むしろもっとおかわりくれ、ってくらい。こんなのあるのね。なんとも素晴らしい企画です。

 

LOUDNESS祭りin福山「公式」(@Loudfukuyama)さん / X (twitter.com)



今回20の課題曲セッションでメールでのエントリー。各パート早い者勝ち。我こそは!の腕自慢がワンサカおりますよね。どうしてもギターから埋まっていっちゃうよね。なのでギターはエントリー1曲までの制限があったり(のちになくなりましたが)

わたしくも一応ギタリストですがね。一応ね。そもそもラウドネスのような熱量高いギター弾ける腕もないし勇気も持てん…。よってベーシストとして参加。ギター以外は曲制限が3曲!いいよー3曲も出場できるなんて超おトクじゃーん。

 

でもね私はエセベーシスト。「ラウドネス命」の皆さまの前で演奏するのは相当のプレッシャー。出番がくるまでの緊張っていったらもう;;

 

それでも上手い下手関係ないね。観客みんなのラウドネス愛がうまくもない私のようなものの演奏をも受け入れてくれる。もう菩薩の前で演奏しているようでしたよ。

結果。無事止まることなく努めてきました。盛り上げてくださった皆さま本当にありがとうございました。

 

それとあれだね。みんないい楽器持ってるよね。ESPの赤のランダムスターなんて特注するしかないでしょ?すごい値段よ。用途もラウドネスでないとおかしいし;;そんなギターをたくさんみれたのもいい経験でした。みんな命かけてるなー。

 

 

 

去年我がバンドで演奏したものです。今回のセッションのものではありません。あしからず。