法華経寺で見つけた「南無八大龍王」と幸せを運ぶ「カワセミ」

 

こころとからだをゆるませ

望む未来に向かうお手伝いをします

アロマセラピストの堀江信子です

 

メニュー/料金ご予約状況サロン取扱商品
 
おはようございます♪
 
1月もあっという間に真ん中を過ぎました。
 
もうすぐ満月になります。
 
そして今日は日曜日。
皆さんにとって良き一日となります様に。
 
**********
 
今日は先週行ってきた「法華経寺」についてお伝えしようと思います。
 
なぜ「法華経寺」に行く事になったのか⁉はこちらから
 

 

沖縄の伊計島で、まさか私の住んでいる所(市川市)にある「法華経寺」の名前が出て来て、「そこに行かれると良い」と教えて頂く事になるとは思ってもみませんでした。
 
法華経寺の正式の名前は「日蓮宗大本山中山法華経寺」と言い、JR下総中山駅から10分、京成線京成中山駅から5分で歩いて行ける所にあります。
 

仁王門(赤門・三門とも呼ばれています)

 

日蓮聖人の著作『立正安国論』などの国宝重要文化財を所蔵(原則非公開)している法華経寺。

 

 

 

 

 

 

 

境内には五重塔をはじめ国指定重要文化財の建造物が建立されています。

 
ここには何回か来ているのに「八大龍王」が祀ってあるところに行った事が無かったんです(意図する、しないで見るものが変わる事を改めて感じた次第です)
 
さて、どこにあるんだろうと広い境内を廻って最後に…
 
見つけましたービックリマークビックリマーク
 
こんなところにあったんですねニコニコ
 

 

祖師堂の左手の回縁に沿って墓地との間を進むと、左側に小さなお堂がありました。
 

 

八大龍王にご挨拶して、お参りさせて頂いた後、最後に写真を撮らせて頂きたく、お参りされている方のお祈りが終わるのを待っていたら、そのお祈りしていた方がなぜか私のところに来て
 
「今日はいいお天気ですね」
 
と声をかけて来たんです。
 
そしてその後
 
「去年の今頃もここに来て、お参りした後に、この木に「カワセミ」が来たんですよ。綺麗でしたね~」
 
と話されたんです。すると・・・
 
本当に「カワセミ」がやって来ました乙女のトキメキ
 
そして、その木の枝から池の真ん中にある棒にちょこんと止まったんです。

 

(携帯カメラだとこれが限界で、本当はもっとお腹がオレンジで背中が青色でした)
 
きっと魚を採るために来たのでしょうが、話をした直後にやって来たので、こんな事ってあるんだなぁって。
 
そのご婦人とは、しばらく世間話をして、お別れしましたが、もしかして、声をかけて貰わなければ「カワセミ」に気付かなかったかもしれない事を思うと偶然ではなかったのかなって感じたんです乙女のトキメキ

 

 

八大龍王堂の開眼は古く、日蓮聖人が日照りに困窮した村人のために、この場所に八大龍王をお祀りする祭壇を作り、雨乞いの祈祷をし、村人を救ったと伝えられています。
 
以来、龍王池は枯れたことがないそうです。
 

商売繁盛の守護神としてい大勢の人が参拝しているそうです。

 

ここの龍神様は力があるそうなので、お近くの方は行ってみては如何でしょうか。

 

もしかしたら幸運を運んでくれると言われている「カワセミ」にも会えるかもしれませんよハートのバルーン

 

 

LINE@お友達登録特典♡

 image

宝石ブルー公式LINE@ご登録の方限定

毎週火曜日の21時から20分間≪無料・遠隔ヒーリング≫をしています。

火曜日の19時までに「ヒーリング希望」とその都度お知らせください。

詳しい内容はこちらから

 

下のボタンをぽちっと押してください。

お友達登録してくれた方はサロンで使えるスタンプカードやクーポンをプレゼントしています!

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

↑ここの左下のボックスを押すと私と直接つながります。

こちらからスタンプを押して下さいニコニコ

 
 
レイキヒーラー養成講座のご案内
・セットでお申込みの方には特典や割引もご用意しています。
この他に「呼吸法の誘導」の音声もお送りしています。

 

お茶屋さんが作ったグラノーラ♡

 

 

美味しいのに罪悪感なく食べられるグラノーラ

 

 

サロンの予約はこちらから♪

 

■森の音羽・サロン情報

メニュー/料金

ご予約状況

HP

サロン取扱商品

 

  imageimageimage

 

ラベンダー営業日:不定

ラベンダー営業時間:10:00~20:00
ラベンダーアクセス:市川市八幡3丁目(自宅サロンのため詳しい住所はご連絡頂いた時にお伝え致します)

✱JR本八幡駅から4分・都営新宿線本八幡駅から1分・京成線八幡駅から1分

ラベンダー当サロンは女性の方のみの受付になります。