いじめの加害者を作らない子育て(奈良)PTA講演会・講座

子育て塾「ノブリの森」代表の森かほりのブログ。わが子をいじめから守ろうという思いから「加害者を作らない」という視点に気づく。キーワードは自己肯定感。


テーマ:

昨日は子育て講師ではなく英語講師の日。

第3回 English Salon for Moms 開催しました。

 

 

CDを聞きながらリピートしたり和訳したり、和訳した内容をまた英文にしてみたり。

すべてテキストなしで、CDのみで練習しています。

なので、「目で見て読めばすぐわかる」程度の文章。

 

だけど、聞き取るとなると話は別です。

 

長年、読み書き文法につかってきた人には、それくらいの少しやさしめの文章を聞き取ったり、自ら発話したりするのが、ちょうどよいチャレンジになるのです(^^)

 

今日もがっつり、濃い練習ができました♪

 

主婦なのに、英語?と思うかもしれないけど、学ぶ理由は人それぞれ。

 

英語が好きなママならwelcome!

次回は10月12日、10:00~11:30、奈良市内で予定しています。

参加費1000円です。

 

ご興味ある方はこちらからメッセージくださいね。


 

 

「ノブリの森」講座・講演 
 ママ友には話しにくい、でもカウンセリングに行くほどでもないという方に
 本気で子育てを学びたい方、自分を変えたい方に
保護者向け講演会(全国出張)
 子育て講演会の講師を探している!という方に

 

「ノブリの森」裏メニュー 
10月12日。英語好きなママのための英語タイムです。スピーキングの練習とフリートークを楽しみましょう♪
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「ノブリの森」子育て講師 森かほりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント