私は今、派遣のコールセンターで働いていますが、腹水による咳の為、急遽数週間前からお休みをしています。


季節の移ろいというのは早いもので、辺りはすっかり緑の生い茂る景色となり、私の職場も大きな変化があったそうです。


業務縮小に伴い、仲良くさせて頂いていた同僚が数名、今月を以て派遣切りに遭ってしまったそうです。

その中には、入社当初から支えてくれたAさん、優しすぎるが故に、私以上のパワハラを受けたBさんが含まれていました…


なぜ、休職中の私が残されたのか理由は不明ですが、私もいずれ同じ目に遭うんだろうなという覚悟はしておこうと思いました。



そして昨日、AさんからのLINE。



私の体をいつも気にかけてくれていたBさんから、もう会えないかもしれないからと御守りを預かっているとのこと。


Bさんとはいつも帰りの電車で、会社の愚痴や子育ての話、その他色々お喋りをし、楽しくストレス発散をしていた仲でしたw。

自分のことより相手のことを気遣いすぎるお人好しの彼女を見兼ねて、「もっと自分を大切にしなよー😡w」と冗談で説教をしたこともありました。


プライベートでは付き合いはしていませんでしたが、私の為にわざわざ御守りを買ってくれるだなんて…


「他人に気遣いをしすぎないように」と忠告した私が、彼女の気遣いにより優しさをもらいました。

まるでミイラ取りがミイラになったみたい。

世の中にはこんなに優しい人がいるんだなと、改めて心が洗われました。


彼女とは連絡先も交換していないので、このままだと直接お礼も言えないままお別れとなってしまいます。

一刻も早く復帰せねばー!!