富村です。


土曜日の練馬スタジオはお休みを頂きました。


息子くんの、保育園では最後となる運動会でした。

どうしてもパパとママ揃って応援したくて、受講生の皆さまご理解いただきありがとうございましたおねがい





運動会、感動の嵐でした。


言葉にするのって本当に難しいけど、息子くんの「パパとママにカッコいいところ見せたい!」っていう思いがビシビシと伝わってきて、それがすごく嬉しくて。


運動の発表やかけっこも、昨年からまたぐんとたくましくなった姿を見せてくれた。




そして、年長さんの「ソーラン」。


始まる前、入場門のところでみんなが先生と円陣を組んで何度も


「オー!」


ってなっていた時から、ママ涙腺が崩壊。



ソーランはね、彼も大好きでできるのが嬉しかったのか、家でもよく見せてくれてたんだけど、本番はもうやっぱりすごかった。


こどもがひたむきに、無心に何かに取り組む姿って、どうしてこんなに感動するんだろう。


ただただ、涙が止まらなかった。




保育園という社会であたたかい先生方に見守られながら、一緒に成長してきた仲間との共演、チームワーク。 


みんなでがんばろー!!


彼らのパワーが会場全体をいっぱいにしました。




最高にカッコよかった!!






運動会のあと、彼が言いました。



「応援してくれてありがとう」



それはね、パパとママが言うべきことだ。




感動をありがとう。




ばぁばに、そしてじぃじにも見せてあげたかった。









そして、今日のバレエアートのクラス。



祝日だったので息子くんには一緒に来てもらい…



クラスの前、受講に来てくださった生徒さんの前で、ソーランをフルで披露してくれた息子くんでした爆笑









さて、日々いっぱいパワーをもらっているはずが、少々腰が痛くてヨレヨレしております笑い泣き



体はちゃんとメッセージを伝えてくれてるんだね。

ありがとね、体さん。


年内、本番はあと3回。


良い状態で思いきり踊れるよう、調整しながらがんばりますハート